マガジンのカバー画像

接患・会話・説明・コミュニケーション

29
治療家として基礎的な説明やコミュニケーションのスキルをお伝えします。
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

【医師・整体師向け】離反を防ぐ!変化が無いときの神対応マニュアル

治療をしても良くならなかったとき、 あなたはその場で上手く対応して、 患者と関係性を継続…

890〜
割引あり

女性からの反応が良い「共感」の示しかた

先日、妻が妹さんに怒っていました。 妹さんが携帯電話料金を使いすぎたことで 妻に支払いが…

860〜
割引あり

施術中の会話が本当に苦手な人に贈る「弱者の戦術」

皆さんこんにちは、 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

500

施術前にプレゼン勝負をしてもよい患者の特徴5選

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

こう伝えたらキャンセルが減った!

皆さんこんにちは、 北海道若手治療家コミュニティの花田隼人(@hokkaido_wakate)で ところで…

500