見出し画像

9割が知らないコンテンツ販売のブラックマーケティング

はじめまして。
Twitterで「はやと」という名前で
活動しています。

ここに来た方は大きく分けて
2種類の目的があると思います。

・コンテンツ販売でマネタイズしたい
・既存のコンテンツ販売事業を伸ばしたい

私自身、事業としてコンテンツ販売で
億の売上を作っていることから
相応の知見があると自負しています。

↓実際の私の実績を公開していきますね↓

仕組み化を具現化することで、
このように売上を上げることが可能です。

ただ、事業をスケールする中で裏切りや挫折
というのは数多く体験しました…
(過去の貧乏エピソードも載せておきます笑)

その中でも成功というのを掴めたのは
タイトルにもある3STEP構造
言語化できたからです。

少しレベルが高いかもですが
私がやってきたことを分かりやすく
説明させて頂きますので、
良ければブラックマーケティング
最後まで確認いただけると幸いです。

STEP1
自分自身の知見だけで
コンテンツを考えるな

「どういうこと?」と思った方も
いるかもしれません。

ですが、この世の中は情報社会。
情報なんてのはどこにでもあります。

例として「Twitterのフォロワーの増やし方」
というコンテンツはBrain、note、PDFで
形を変えて何年も前から販売されています。

内容にそこまで差はないからこそ、
誰から買うか?に焦点を置きながら…

正直、これを教える人はあまりいませんが
本当に真理でしかありません笑

STEP2
売上の方程式で物事を
論理的に考えろ

売上=集客数x単価x成約率
で表すことができます。

ex.売上(¥30,000)
=集客数(100)x単価(¥1,000)x成約率(30%)

売上はこのような図式で成り立ちます。
ここで抑えてほしいのが
・成約率が2倍になれば売上は2倍
・成約率が2/1になれば売上は2/1

成約率のウェイトは凄まじいものです…
成約率は相場として30%は欲しいので、
この点は意識して頂きたいです。

STEP3
LINE公式アカウントに
呼び込むだけが全てではない

最近のコンテンツ販売は
・SNS→LINE公式アカウント→ステップ配信→販売
・SNS→LINE公式アカウント→無料面談→販売

大抵はこの2パターンです。

ただ、気をつけて欲しいのが…
SNSから移動するということは
一定数の離脱は存在します。

なので、このような無料noteを
作成→最後に気になればDMください
というような持っていき方をすると、
自然と濃いお客さんがDMにやってきて
恐ろしいほどの成約率
を叩き出します。

おわりに
コンテンツ販売は普遍的なビジネス

最後までありがとうございました。

内容としてレベルは高いですが、
これは超有料級の内容だということを
認識してほしいです。

私のスキルとして
・経営コンサル
・WEBマーケの法人3社経営
・ストレングスファインダーの資格保持
・広告運用xセールスライティング

26歳でこれだけのことを出来たのは
この3STEPを守ったからというのも
あります。

今、下記のような悩みを抱えている人は
・物販で成果が出ない
・ブログの成果が遠く感じる
・事業スケールを拡大したい
・コンサルを受けているが成長を感じられない

ぜひ一度、TwitterのDMで
ご相談くださいませ。

今の人生や事業を圧倒的に変える提案を
させていただければ何よりです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?