見出し画像

靴磨き、4 カウチサーフィンって何?

こんばんわ~今日も何とか生き延びているオガです!旅が始まってから4日くらい経って、靴磨きにも慣れてきたころです。
今日は稼いだお金を銀行に入れるために口座をわざわざ作ったり、明日のためのバスを予約をしたりと靴磨きはしませんでした、、、
皆さんも疑問に思てるかもしれませんが、お金がないのにどこに泊まっているの?って思ってる人もいるでしょう。今までは空港に寝泊まりしてましたが、今回初めてカウチサーフィンというものを使ってみました!

カウチサーフィンってなんぞや??

旅好きの方なら知ってるかもしれませんが、カウチサーフィンとはアメリカ発祥の(たぶん、、)旅人同士をつなげるアプリです。コロナのせいによって以前よりは下火になってしまいましたが、全世界で使われていており世界中で様々な旅人がコミュニケーションを取っています!!
やっぱり旅行と言えば現地の人との交流!ということで作られたカウチサーフィンですが、旅人と現地の人をつなげることで、宿の提供や現地でのミートアップなどが盛んにおこなわれています。

旅好きのみんな!!もし一人旅する機会があったら使ってみてくれよ!!

カウチサーフィンをバンクーバーで使ってみた

今回、丸3日お風呂にも入れていない状態だったのでカウチサーフィンを使って現地のホストを探してみました。最初にアプリをインストールして次に個人情報やプロフィールを登録します。その中で私は大きなミスをしてしまったのです。とにかくホストを早く見つけたかったので他人からより承認されやすいようにverifyという追加の承認機能に登録したのですが(あまり必要ではない)知らないうちに9000円を失っていました(笑)

まあ、そんなことは置いといて、運よく登録してから6時間ほどで最初のホストを見つけることができました。そして家に行くことになりましたが、
やはり最初は不安なことだらけです。
寝ているときにお金盗まれたりしないかな、とか
相手の人がゲイだったらどうしようなど
余計な心配ばかりしていました。

ホストの家はバンクーバーの空港から電車とバスを乗り継いで30分くらいの立地のいいところでした。家について、実際にあってみると、とてもいい人でした。26歳のメキシコ人でとても穏やかな人、
過去には同様にカウチサーフィンをたくさん利用していた方でカウチサーフィンの使い方のコツや大切なことなど様々なことを教えてくれました。

今日は泊めてくれたお礼にちょっとした寿司パーティーを開いて日本の文化を知ってもらえたらなと思います~~


tim hortons のフラぺ見たいなやつ
ミルクと水が分離しておいしくない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?