見出し画像

昨日のこと.........

最近の夏は暑いですね。
涼を求めて、町内会で流しそうめんを楽しむことになったそうです。
大人も子供もワクワクしながら準備を進め、いざ流しそうめんスタート!
そこで、孫が見せた行動が、あまりにも面白かったのでシェアさせてください。

ワクワクが止まらない!

流しそうめんが始まる前、孫はまるでクリスマスの朝を待つ子供のように目をキラキラさせていました。
孫の目の前を流れるそうめんはまるで魔法のようで、孫は箸を持って準備万端。
何度も何度も「まだかな、まだかな?」と、流れるそうめんを待っていました。
娘にとっては、その姿を見ているだけで楽しくなり、ついついスマホでその姿を撮っていました。

「僕のそうめんが!」

いよいよそうめんが流れ始めました。
孫は流れてきたそうめんを遠目からみつけて「キター!」と待っていたそうです。
ところが、見事にそうめんは孫の手前で他の誰かに取られてしまいました。
まるでマンガのように、大きな目を見開き、残念がる孫の顔が可愛らしくて仕方ありません。
見ているこちらも「頑張れ!」と心の中で応援しながら、思わず笑ってしまいました。

最後には大成功?

この出来事は、ただの流しそうめんが、孫の頑張りとユーモラスな姿のおかげで特別な思い出になりました。
孫のこの姿は夏の思い出として、この日の出来事は私の宝物となりました。

この風景を動画に再編集して、娘に送りました。
孫に見せたところ「僕じゃない‼️だれ‼️って言ってる🤣」と返事が来ました。ちょっとした出来事でも家族みんなで楽しむことで、日常がもっと豊かになりますね。
これからも、孫の成長を見守りながら、一緒に笑い合える時間を大切にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?