見出し画像

インスタDMに来る副業の誘いに困ってます。。。


皆さん今日も元気でこんにちは笑

いつも俺が書いた記事を読んで色々アドバイスやインスタもフォローしてくださる読者本当にありがとうございます。

とても嬉しいです。これからもお願い致します。日本語学校でお世話になった佐藤先生のおかげで記事を書き始めた、そんなにうまくはできてないですけど皆の応援、コメント、アドバイスは大歓迎しております。

今回の記事ではSNSについて話そうと思ってます。

皆さんSNSってご存知ですね。

LINE はよく使いますね。他はFacebook,Instagram, Twitter、YouTube などはどうですか?

私は最近ライン、インスタ、ユーチューブはよく使ってます。

皆さんどれが一番使いますか?

最近インターネットの普及で世界は狭くなってますね。ただインターネットを使って世界中何が行ってるかすぐわかって貰えるんですね。

日本にいても、アメリカにいても、ブラジルにいてもやネパールにいてもインターネットを使って色々なことができるんですね。

インスタやフェイスブックなどのアプリを使って世界中どこにいてもすぐ話せるんですね。

家族や友達に会いたくてすぐにはいけないでもインターネットを使いながらSNSを使って顔出してすぐ話せるんですね。

これは知り合いになった方と話したい場合のメリットです。

今回話したいのはSNSで知り合った人、SNSで友達になって人について深く話してみたいです。

SNSで知り合った人って信じられますか?友達になれますか?仲良くできたら会えますか?

皆いい人わけではないですね。逆に悪いでもないですね。

私の経験ではあまり悪い人と出会ったことはないです。

皆さんの場合はどうですか?

最近インスタを使っていい友達もできてますので嬉しいです。日本語は下手な俺、SNSで知り合った人から教えて貰えるので助かってます。

逆に俺も英語教えてあげますので話すのは楽しいです。

皆さんの場合は交流はどんな感じですか?

やっぱりSNSの人って怖いですか?

皆さんもご存知と思うんですが最近日本で何を流行ってますか?

インスタはよく使う人ならすぐ答えられると思います。

なんでしょうか?

そーう。副業ですね。

インスタで載せた写真にいいねしてもらったり、全然知らない人からフォローしてもらってDMを送ってもらったりはしてないですか?

最近俺の方はよくあるんです。いいねして貰える、フォローして貰えるのはとてもいいです。

SNSでも友達できるのでいつもポジティブで考えたんですけど最近はちょっと。。。

ビジネス、国際ビジネスまた投資の興味は前からあるので人間関係を大事にしているですけど最近副業を誘ってくるのに本当に驚いてます。

読者のなか副業やっている方もいらっしゃるかも知れませんが申し訳ないです。自分で感じたこと、気づいたこと皆にシェアしたいだけです。

DMを送って相手に興味を持たせる、色々な話を聞かせるはもちろんいいと思います。

でも自分の名前も教えられないのは何でですか?

何かお名前は何ですか?どこに住んでいますか?聞いたら個人情報だからダメって?

名前も知らない、どこに住んでいるも知らないのに副業者からこのぐらいのお金を入金してくださいと言われたら皆さんどうしますか?

お金を出しますか?最初は話が出来て入金されて貰えるまでの期間はすごく優しくなってくれるんですね。

返事も早いし、褒め言葉ばかりですね。笑笑

その方が紹介してもらった副業出来なさそうだったらどんな行動してもらってますか?

僕の場合は返事なし、1-2週間まですごく話ができたのに全然返信がありませんでした。ちょっと我儘でしたね。笑笑

皆さんの場合はどうですか?

副業とかできなくてもSNSで知り合いにななってたのでその出会い、知り合いは大切にすればいいと思ってますけどその方たちはどう考えているか知らないです。

人って色々な機会があって知り合いになってくれるんですね。実現で出会った人だけいい人ではないと思います。

どんな人でも何か運命があって知り合いや出会いになるんじゃないですかね?


皆さんはどうと思ってますか?

我儘の面だけ見せるよりお互いにサポートしましょうという気持ちは大事です。副業の方この記事を読んですごく怒られるかもしれないですが最近の副業者の行動みて驚いてるだけです。

SNSで知り合った方でもビジネス関係だけじゃなくて仲良い友達もできましょう。

一つことは皆いい人わけではないのでそこら辺は気付きましょうね。

皆さんの気持ちやいけないも伝えていただけるとすごく嬉しいです。。。またね

ネパール人ビジネスマンのブログ
http://kishnepal.sblo.jp/

キスさんのインスタグラムです。英会話のマンツーマンレッスンもやってます。料金は40分1,000円ですので、ご希望の方はDMください。
https://www.instagram.com/hibiki955_nihonlish/

外国人支援にご協力いただける方はサポートしていただけると大変嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?