見出し画像

ネパールの雪男の話

こんにちは皆さん!

お元気でしょうか?秋を終わって寒くなってきましたね。今年の冬は去年よりすごく寒そうに感じました。

皆さんはどうですか?

私は寒いのは苦手ですから夏が好きです。皆はどの季節が好きですか?

ヒマラヤの国ネパールでも冬より夏、好きな人は多いです。冬のとき気温が下がって雪も降りますね。

雪が好きな人は冬好きも言われると思います。

雪が降ったとき雪で遊べますか?雪降りすぎてたまったときどうしますか?

友達や家族と雪を投げて遊ぶ人も多いですね。

投げて遊ぶ人だけなく、たまった雪で色々な形を作れる人も結構いますね。皆さんも雪で動物や鳥を作ったことありますか?


多くな人たちは雪を集めてSnowman 作っていると思います。

でも実際のSnowmanもいるって噂を聞いたことありますか?見たことありますか?

テレビやインターネットでSnowmanのニュースも聞いた方もいると思いますが実際にSnowmanの名前は何でしょうか?

知っている人もいると思うんですがSnowmanは Yetiといいます。

Yetiは得にヒマラヤのところいつも雪あるところにいるって信じてます。

ネパールでは沢山のヒマラヤがあるんですけど私の家はヒマラヤからすごく離れたところにあるから僕も見たことはないです。

でもヒマラヤに住んでいる人たちの話によるとSnowman(Yeti、日本語で雪男*)は猿と人間の形に見えるそうです。

一年中ずっと雪ある山でYetiを見えることは信じています。

ネパールでは沢山の高い山があり、色々な国から毎年山を登るために登山者たちも来てますよ。

一番最初にエベレストを登ったヒラリーさんも山を登るときYetiの足跡見つけたと言われました。

本当にいるかないかまだわからないんですけど世界からの色々な科学者も足跡をみているかもと言われました。

2008年度日本人の登山者も帰るときYetiの足跡みたい形沢山み見えたと言ってました。

でも証明書は何もなかったから本当かどうかは決定できませんでした。ある日科学者たちはYetiもいるというヒントは見つかったそうでした。


Edmund Hillary の時からこの動物について色々な噂があって1920年からヒマラヤでSnowmanというYetiも見つかれると思ってヒマラヤを登っている方も結構います。

2019年でもインドの軍隊のグループもネパールと中国の国境にあるMakalu山を登る時Yetiの足跡32*15インチ見つかったと言っていました。

その人たち写真も撮ってきてたのでインターネットでもあるんです。

足跡だけですからこの話も本当かどうか信じられないでしょうね。皆さんはどうと思いますか?
本当のSnowmanいるんですか?

2008年、アメリカでも猿と人間のハーフSnowmanの足跡を見つけたと言ってたんですけど深く調べたところはそれは偽物(rubber snowman)の足跡でした。


ネパールのヒマラヤで見つけた足跡も嘘じゃないですかね。ずっと前からSnowman(Yeti)の噂は流れているけど今まで本当かどうかは判断できてないです。

最近寒くなってきたので今年雪降るかなと思ってたから急にSnowmanの話が頭のなかでてきました。

ヒマラヤに住んでいるセールパたち、ヒラリーさん、日本人の登山者,最近インドのぐんたいの話も聞いてたのでYetiの話をしました。

こんなに珍しい動物は本当にいるんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?