見出し画像

バーチャル ライフ(Virtual Life)とは?

こんにちは!ベトナム人の通訳のホアンです。

バーチャルライフ は 若いものたち にとって 新しい概念 では ありません。

最近 ヴァーチャル ライフ が だんだん 広があって、若いもの たち の 考え方 が 影響します。

じゃ、ヴァーチャル ライフ は 何ですか?

実は ヴァーチャル ライフは誇大妄想 生活です。

誇大妄想者は他人に完璧な生活を書いたり理想の人 を 見せますが実際は全然違います。

現在、人々の生活を便利にするために色々な開発や研究が進められています。

ほとんどみんな携帯電話を持ちます。掛ける、メール技能の電話ではなく、いろいろな機能がついてます。 

フェイスブックやInstagramやTwitterは盛んな アプリです。

そのアプリは簡単にどんどん投稿できます。

最初は 友達から 紹介されて、友達だちは自分のFacebook 、Instagram で面白い面を 見せてあげることができます。

寂しい時 つらいの 時、誰でも相談できないから、開放するために社会的なネットワーク を 探してそこで投稿します。

だんだん 面白い事 を 見つけて 、面白さがとまらないから 自分が夢幻に落ちます。誰でも自分の才能、上手、何でもできる と思って、他人に 見せたい、認めたい、褒められもらいたいものです。

例えば、ブランド商品を買って、すぐに自分の社会的 ネットワークにチェックインします。

他人から見ると あの人が お金持ちですね。若いでも そんなブランド商品を持ってえらいですねと思われます。

特別、 女性の人はいつも美人になりたいです。

自分がきれいですが、俳優さんが憧れて、その俳優さんの顔になりたいと思います。

それに 整形外科に 行って、医者に お願いして、顔を 強調します。アイドルに似るために なんども整形 します。痛くてもお金をかかっても やります。

いい美容室を みつけてやって、まだいいですが、 悪い所 を やったら、死亡 可能性もあります。


バーチャルライフに熱中すると時間が無駄になります。

そう言えば、社会的ネットワーク が悪い面だけではなくいい面もあります。

社会的ネットワークが みんなさんにコネクトして顔が広くなります。

それに 色々な 難しい問題を出る場合みなさん は 自分の意見を 述べて、たくさんの 考え方を学べますから、お互いに勉強に なります。

それで、自分の知識が 増えています。

便利なものは 悪くでは無く、いい面もあります。大切なのは 人の取り扱いだけです。

だからこそ、みんなさんは 自分の生活の バランス を 調整して、バーチャルライフにハマりすぎないようにしましょう。

ホアンさんの個人ブログはこちらです。

ホアン カピバラ
http://luonhoan.sblo.jp/

サポートもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?