見出し画像

マレーシアのカカです!

伝説の男、ただいま見参!

さて、このタイトルを見た人間はきっと「どこかの可笑しい野郎のブログにたどり着いちまった」と思う人がいますが、おっと!判断する前に少し読んでいただければいかがですか。

自分は伝説の人間、カマルーアザムと申す者です。左様、自分はマレーシア人であり、すなわち外国人です。

このブログを作った理由はこれからあなたの人生の3分をいただき、自分の日本にいた経験と日本人や日本文化や日本語などに対しての思考の全てをあなたに伝えたいと思うからです。

無論いうまでもなく、このようなブログはネットで山程あります上に、面白いかどうか保障できませんが、あなたが私に3分をくれたら、もしかすると、あなたの人生に何かがまた動き始めるかもしれません。

まずは、簡単な自己紹介から始めましょう。

自分はカマル―アザムと申します。本名は長いため、カカという名前で呼んでいただければ幸いです。年齢は30歳で、結婚はしました。

学歴のことなら以前マレーシアのマラヤ大学で(知らないなら自分で調べて!)日本語学科を取っていました。そして約一年ほど日本へ交換留学生として日本語を勉強しに行きました。帰ってきた後、また本大学で勉強を続けて、2013年卒業しました。

その後、ほんの少しの間クアラルンプール支店のH.I.S旅行会社に勤めて、2か月後やめました。理由は日本語教師の仕事が来たからです。それ以来ずっと日本語教師としてある大学で日本語を教えていました。

だが、兆戦好きな私は2019年にまたその教師の仕事もやめました。現在再びマラヤ大学に戻って、博士課程をしているところです。私が全て至ったところでいい思い出を作って、これからも人生の旅を続けて、伝説を作ろうとしています。

さてさてさて、全て話すと面白味が失いますから、これであなたの3分はおしまです。

次回は僕と日本語ときっかけについて話します。Ciao!

カカさん個人のブログはこちらです。
http://kakamaley.sblo.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?