ココナラでの活動について

ココナラとは皆の知識や技術を売るサイトとして数年前から運営されているサイトです。

私も最近登録をして出品してみました。

商品①VOCALODの調声

これはVOCALODを持っていない人や、調声が面倒くさいって人向けに出品しました。また、自分がそれなりにVOCALOIDを弄ってるのでとっつきやすいし、それなりのクオリティーが出せると思っています。

現在1件購入されました!

ありがたいことにお褒めの言葉を頂きました!嬉しいですよね。

しかし、その後は依頼が来ていません。
可能性としては、出品のページを見つけてもらえてない可能性が一つ。
もう一つは「VOCALOID調声なんて自分でできるからお金を払ってやってもらう必要がない」という考えもあるのかもしれません。

どちらにしろこちらとしては残念です。
ぜひ依頼を頂いて力になりたいな~と思っております。

調声に関しては基本的以外のニュアンスも付けてお渡しするのでとても大変なんですが、現在500円サービス中なのを7月からは(売れなくても)少し値上げを検討しています。
そのかわり、クオリティやスピードを上げていきます。
もし調声を変わりにしてほしいなどあればどうかご購入をお願いいたします。
調声のレベルも今以上に上げていきます!

ボカロを持ってない、調声って面倒と思うあなたへ
https://coconala.com/services/230494


商品②音声データを文書データに

いわゆるテープ起こしというやつです。こちらはまだ依頼はきておりません。
こちらの方もぜひ何かありましたらよろしくお願いします><

音声データから文書データへ書き下ろしたい人へ
https://coconala.com/services/234169


やはり売れるには何事も実績・名前・料金が絡んでくると思います。
自分は似たようなサービスでは安い方なのですが…高くて売れる人のサービスを見てみたいものです。
また、もっと需要があるサービスを探っていくことも必要だなと思いました。
もし、この記事を見た人や、身近に困っている人がいたら教えてあげてください。

依頼来ますように…

サポートしていただけると機材やプラグイン、生活にあてさせてもらいます。 また曲を無料でプレゼントなども考えております。 よろしくお願いいたします❕