見出し画像

覚醒前の前兆か?!逆転と堅実な2着で首位に返り咲き[サクラナイツ戦記]

4/19 セミファイナル 7,8回戦目

雷電 vs 風林火山 vs KONAMI vs サクラナイツ

4/19の予想

→1回戦目:沢崎さん
2回戦目:堀さん
結果
→1回戦目:岡田さん
2回戦目:沢崎さん


この2人の組み合わせは見たかった!!!
嬉しかった!
森井監督ありがとう🌸


1回戦目

岡田(サ)-萩原(雷)-佐々木(K)-滝沢(風)


おかぴーナイス2着でした!!
本当に嬉しいです!
ここ最近中々、手が入らなかったり、こぎつけなけなかったり、、、
苦しい展開が続いてたけど、やっと、やっと、、、
手作りもそうだけど、判断もさすがでした!
今後もよろしくお願いします!!


本日の上がりは3回

東3局1本場→6100(萩原→岡田)
東4局→3000ー6000(ツモ)
南4局2本場→3200ー6200(ツモ)

本日の注目局は東4局!(北、ドラ🀒)

岡田の配牌はこちら

不明

縦の手牌、🀁やドラの周りが欲しいところ。

初打は🀀

神目線で言うと、🀑は他の人の手に入っている状況。

そこへ4巡目嬉しい🀓引き!
手が形になった配牌はこちら!

不明

打🀐

縦の重なり、ドラの横が伸びてくれて、9巡目に打🀚リーチ

待ちは🀙と🀁のシャンポン

不明

ツモり三暗刻はかなりアツい!

先ほど、上がったことにより、手牌も寄ってきてくれた!
これほど嬉しいリーチはないぞ!!

決まればトップ争いに食い込んでいける

そして、萩原からもリーチが入る。

滝沢に🀙、🀁が一枚流れて、「うわ〜!!」と思ったのは自分だけでは無かったはず、、、

🀁が流れた次の瞬間、岡田も🀁をツモ!!!

リーチ、ツモ、三暗刻、南、赤
で3000ー6000を見事つもり上げる!

不明


最終局も見事、3000−6000をツモり、見事2着を持って帰った!

このメンツで素晴らしい戦いぶり!

感動をありがとうございます🌸

最終スコア

1.滝沢(+65.2)
2.岡田紗佳(+19.1)
3.佐々木(-12.5)
4.萩原(-71.8)

2試合目

沢崎(サ)-滝沢(風)-藤崎(K)-瀬戸熊(A)


沢崎さん、堅実な2着死守ありがとうございます!
まだ少し、冬眠からお目覚めではないかもしれません。
が、今までよりツモれたりいい手が入ったことにより、プラスを持ち帰ってくてくれました!

そんな沢崎さん、本日の上がりは2回!

東2局→700-1300
東4局→1000-2000

本日のピックアップ局は東2局(北、ドラ🀆)

この局は個人的に嬉しかった局なんです。

不明

沢崎さん、最近この手が上がれない!ってこともあったくらいですが、、、

不明

うまーくまとめて、まずはダマテン
※打🀆

その後一巡回してリーチ

実況の土田曰く、🀛、🀝が早い巡目で切れたのでリーチになったとのこと。

そして3巡後、ツモ

不明


この手が上がれただけでも、すっごく嬉しかった!!

まるで、自分のことのように。

今後もよろしくお願いします!!


最終スコア

1.瀬戸熊(+58.6)
2.沢崎(+5.5)
3.滝沢(-15.2)
4.藤崎(-48.9)

今日のサクラナイツ戦績

1回戦目→岡田:2着(+19.1)
2回戦目→ 沢崎:2着(+5.5)

本日トータル

+24.6

チームポイント

+290.6(1位)


トップに返り咲き!!

このまま波に乗って独走状態でファイナルへ!!

↓今日の試合後メッセージ!

次回対戦カード

次回は4/22(木)
対戦カード
ドリブンズ vs 雷電 vs KONAMI vs サクラナイツ


個人的注目ポイント

明日のABEMASのポイントがどうなるかによっても戦い方も違ってくるはず。
ただ、伸び伸びと打てるのは間違いなし!
他のチームを気にせずに自分らしく麻雀が打てるかが勝負!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🌸


Twitterもやってますので、是非!!
→@tearsnight7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?