見出し画像

Apple Watch:ケースなしで使うのが美しい

私はApple Watchはケース・保護フィルムなしで使っています。
理由はいくつかあります。
・気に入るようなケースがない。
・フィルムを貼るとタッチの感度がよくない。
・フィルムの端が汚くなる。
などなど・・・。

最大級の理由は以下の二つでしょうね。
1、ステン、チタンモデルと買い替えて感じたのは、保護フィルム、ケースのメリットを感じない。
2、デザインとして完成しており、フィルムやケースをつけると美しさを損なう。

1については、ディスプレイはサファイヤクリスタルで傷つきにくいこと、チタニウムのボディもさほど傷つきやすいとは思えなかったので、ケース、フィルムの類はやめることにしました。
初代のApple Watchも、当初こそフィルムやケースをつけていましたが、操作しにくくなること、わりと頻繁に交換することになりめんどくなったのでやめました。ステンなら傷つきにくいだろうし、サファイヤクリスタルディスプレイだし。

2は、フィルム、ケースをやめて気付いたというのが本当のところなのです。私は純正のミラネーゼループやレザーバンドといったデザイン性が高いバンドを使用していることもあり、余計なモノがついていると製品のアウトラインを崩していることがわかりました。
そもそも普段、傷が心配になるような使用環境でもないし。

アウトドアやランニングのお供などでよく使っていたのなら、バンド一体型のケースにはしてみたかったところではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?