見出し画像

【0→100完全攻略】実務・Kaggle前に取り組みたい!Pandas演習100本ノック

割引あり
  • 何回も動画を観たはずなのに、全然覚えられない…

  • 書籍や動画で勉強したはずなのに、少し時間が空くと忘れてしまう…

  • 毎日学習を継続してるんだけど、なかなかデータ分析できるようにならない…

そんな状態に陥ってませんか?

仕事が終わったあと疲れている時間に一生懸命勉強してるのに、なかなか覚えられないし習得できるようにならない。

それで気づいたときは、

「Pythonの基礎学習だけで1〜2ヶ月が経過してしまった…」

なんて人もいると思います。

そんな"習得できない状態"を放置しておくと、

勉強時間は確保してるのに1〜2年経っても何も習得できず、それなら趣味や家族と過ごす時間に充てたほうがマシだった。

と勉強を開始したこと自体を後悔することになります。

取り戻すことのできない時間を、そんな風に無駄にするのは嫌ですよね?

実は、本noteで紹介しているPandas演習100問をマスターすれば、完全ゼロからでもPythonを使ったデータ分析を習得できるようになります。

変数dfの「SaleCondition」と「SaleType」ごとに「SalePrice」の平均を計算し、棒グラフを並べて表示してください。

このような一問一答形式の問題を100個解くだけで、自由自在にPythonを使ってデータ分析できるようになります。

各設問では、以下のように回答とワンポイント解説が付いています。

なお上の問題に対する解答がパッと思い浮かばないなら、演習・アウトプットが不足している証拠です。

本noteを通じて100問の演習問題を解いていけば、以下のような状態になります。

  • 追加で書籍を買わなくても、Pythonを使ったデータ分析スキルを身につけられる

  • 実務で簡単なデータ可視化を任されたとき、すぐにアウトプットを作れる

  • 少ない学習時間で効率よくPandasのスキルを習得できる

  • 覚えようとしていないのに、気づいたときには覚えてしまっている(重要)

  • ジュニアレベルのデータ加工であればこなせるようになる

これらが市販の書籍より安く、飲み会1回分で購入できます。

さらに今回は問題集だけでなく、

  • 本noteの取り組み方(学習法)

  • Colab環境で実行できるNotebook

  • 【不定期】限定無料セミナーのご案内

これらもお付けしました。

ですので、ちゃんと取り組む人にとっては、間違いなく習得できる環境が整っていると思います。

反対に演習問題を解かない、Udemyや書籍みたいに買って満足する。

そんな人は購入しないでください。

それで効果なかった…とか言われても、こちらが困りますので。

それではPython&データ分析を習得したい人は、本編でお会いしましょう。

※セミナー案内は、本noteの最後に記載しています!
あとで問題集に取り組む場合も、先にセミナー案内を確認しておいてください!


本noteの取り組み方

XやYouTubeで常々お伝えしていますが、プログラミング / データ分析は"学習法"が非常に重要です。

同じ教材を使っていても、間違った学習法で勉強に取り組んでしまうと全く効果を得られません。

本noteを購入いただく皆さんには、ちゃんと成果を出して欲しいので、演習問題の取り組み方についても紹介しておきます。

ここから先は

36,756字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?