入社してから2週間経ちました。初めての現場に出て一週間。。こんな感じでした。

転職活動を経て人生で二つめの会社です。

こんな仕事です
事業内容
買取専門の店舗運営
従業員 約350人
非上場
業界 リユース業界
仕事内容
おもにお客さんが持ってきた品物を査定して、安く売ってもらうために接客する仕事。
平均年収 900万(ほんとかな?)
想定年収 500万
休み   月7日シフト制(少ない💧)
残業なし 
残業代は基本的につきません。必要な残業だったら申請して、上長の承認があれば残業代が出ます。

こんな会社です
ここの会社では毎週月曜が入社日として人が数名増えています。
とにかく人を増やしたいという会社の事業拡大のためと、辞めてく人もまた多い会社です。
年齢関係なく、完全実力主義で、40代とかの方も中途入社しています。ほとんどが異業種、未経験。
その1週間の研修で辞めてく人もいたりとか。。
1週間本社で研修、あとはいろんな店舗に行かされて現場で学んでいく流れです。
二週間で店長になった人もいて、3ヶ月の研修生期間を終えたらもうベテランと呼ばれます笑
そんなスピード感(?)ある会社です。

それでも、割といい人たちが多く、みんな一生懸命お金を稼ぐためにがんばってます。
というのも、結果を出せばそのぶん給料が上がる仕組みになってるので、みんな必死です。

いよいよ現場へ】
1週間の研修を終えて、店舗初日はエグかった。。
普段より忙しくて、教えてくれる人がいない💧
これでいいのか、あれでいいのかと確認しながら動いてました。
しかも店長が超厳しい💦パワハラ発言連発でした💧
俺初日でなんもわかんないんだけど笑💧✋🏻
結果を出してる優秀な人なのですが、下を育てる気はないようです。。
初日がこんなんで、先行きが不安でしたが、毎日勤務する店舗が変わるので、それ以降はみなさん優しく教えてくれました。
何もできない、役に立てないことほど肩身が狭く申し訳ない気持ちになります。( ̄□ ̄;)
なので、早く仕事を覚えたいと、帰ってからも休みの日も必死に勉強しています!!

いよいよ接客本番】
そして、実際にお客様相手に買取査定もやりましたが、最初は時間かかるし、緊張するし、言葉が出ないし、失敗ばっかりです。( ̄□ ̄;)
店長とか上手い人の言い回しを聞いたらメモ!!
疑問に思ったことがあったら質問!!
あとはとにかく失敗から学ぼうと開き直ることにしました!!(≧∇≦)
今のうちに誰よりも失敗して、地獄の底から這い上がってやろうと思います。
そのための努力はしないといけませんが。

【2週間勤務して】
この仕事は大変だし、不安だし、プレッシャーもあるけど、きっとどこの会社に入っても最初はそうだろうと思います。
できるようになれば楽しそうだと思うので、がんばれます!あとお金も稼げたら嬉しいし。。
毎日プレッシャーも不安もありますが、いまは我慢の時です。勉強になることもあり、できなかったことができたりすると、少しずつレベルアップしてる気がします。

あとは自分がどこまでがんばれるか。。
毎週このnoteに記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?