見出し画像

自分がしたいこと② 〜ハチ兄ちゃんになる〜

ご覧いただきありがとうございます😊

僕がしたいことその②
ハチ兄ちゃんになることです🐝

『何を言ってるんだ!?』と思ったはずです笑

僕は蜂蜜が大好きであることは、
いくつかの記事で言っていますが、
結論『蜂蜜好きの男の人』=『ハチ兄ちゃん』
になりたいと言うことです🐝笑

「知らんがな笑」と思うかもしれませんが、
最後まで目を通して頂ければと思います✨

こちらの記事で、なぜ''蜂蜜''なのか、
書いているのですが、とりあえずすごい。
蜂蜜は本当にただただすごいんです。

きっかけは祖父

僕は小学生の時から、祖父がくれる、
蜂蜜水(水と蜂蜜を混ぜたもの)を、
祖父の家に行く度に貰って飲んでいました。

甘くて美味しかった蜂蜜水が、
僕は本当に大好きでした😊✨

しかし中学生になり、部活をしていたため、
祖父の家に行く回数は、極端に減ってしまい、
蜂蜜水を飲むことは無くなりました。

マルシェでの出会い

それから何年も月日が経った頃、
2021年だったと思います。

地元のマルシェに行きました。
その時に、蜂蜜を出店している方がいて、
「あ!蜂蜜だ・・・!」となりました。

その時に僕は蜂蜜が好きだったことを、
思い出しました。

そして、そこに置かれている三種類の蜂蜜を、
試食しては、すぐに購入しました。

思い立ったら即行動でした!
蜂蜜はとても美味しかったです🐝

それから蜂蜜の健康効果を調べていくうちに、
蜂蜜がとんでもなく健康効果のある、
最高最強の食品であることを知りました。

日本で病気が増えている現実は、
医療従事者として目を背けていけない。
そう思っていた僕にとって蜂蜜は、
『これだ!!』と思える解決策でした✨

最後のピースがはまった

蜂蜜が日本を救う解決策だと知った僕は、
色々調べる中でハニーセラピストという、
資格があることを知りました。

これは蜂蜜好きとしては何が何でも取りたい!
そう思える資格でした。

その資格に2023年挑戦します!

これまで、理学療法士になり、
兵庫で2人目のDNM認定セラピストになり、
臨床栄養医学指導士になり、
Kindle出版プロデューサーになりました。

しかし、何かが足らないという、
もどかしい氣持ちがありました。
パズルの最後の一つのピースが無い…
どこにあるんだ……
その時に知ったのがハニーセラピスト🍯

探していた最後のピースがはまりました。
『これだ!!!!!』(この記事二回目)
『僕が探していたのはこれだ!!!!!』

ハニーセラピストになれば、
これまで培った知識全てを活かせる。

自分で言うのもなんですが、
蜂蜜の効能は知ってるので、
蜂蜜を極めて、ハニーセラピストになれば、
ある意味無敵になれると思いました。
(これは遊び半分ではなく真面目に)

ハチ兄ちゃんになる

そして、ハニーセラピストになり、
兵庫県の蜂蜜好き男子=僕 になりたい。
そして先生ではなくて、ハチ兄ちゃん🐝

先生と言われるのは、嬉しいようで、
実はそこまで嬉しくなくて(どっちやねん)。
特に子ども達からはあまり呼ばれたくない。
というのも、『先生』というと大人が上、
子どもが下の立場になります。

大人だから先生とは思っていませんし、
少なくとも大人が絶対賢いと思いません。
ただ大人が子ども達より先に生まれただけ。
それ以上も以下もないです。

だから、先生ではなくて『兄ちゃん』。
ハチ兄ちゃんなのです🐝

子ども達に蜂蜜の良さを伝えたい。
健康になるきっかけを蜂蜜から提供したい。
そして、蜂蜜の良さを伝えるのと同時に、
エネルギッシュな子どもを増やしたい。

エネルギッシュで元氣で笑顔満点💯
そんな子ども達で溢れる日本はきっと、
幸福度がもっと上がると思います。

結論は子ども達のためです。

子ども達のためにも、
僕はハチ兄ちゃんになります🐝

以上僕のしたいこと②でした。


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊