見出し画像

DMMブックスセール

先日、TwitterでDMMブックスが初めての購入で70%引きセール中やで、こりゃマジかよ、祭りだよと話題になっていた。

ぼくも月曜の夜に、どれどれどんなもんかと冷やかし半分に覗いてみた。そしたら驚いた。キングダムやヒロアカといった有名マンガ、リゼロ全巻などラノベ、医学書や学術書など専門書もあった。

いろいろと目移りして眺めた。最終的にセールに便乗して、以前から気になっていた書籍を何点か購入した。

DMMブックスの利用は初めてだった。何だかどきどきしながら進めていくと、会員登録はメルアドとパスワードを設定して、支払い方法を決めるだけ。ぼくは携帯電話決済がラクで、いつも利用しているのだが、DMMブックスでも設定できた。

初めて購入する本は七日間に限り何点でも70%オフという、物欲をそそる内容に負けず、小遣いを考えながら厳選した書籍が以下の四点だ。

「小説家になって億を稼ごう」

「迷子でいいのだ」

「どならない練習」

「What is Life? 生命とは何か」

どれも興味深く、早速、読了したものから生活に取り入れ実践している。良書との出会いは頭に良風が吹いて、とても気持ちが良い。必ず視野が広がり、物の見方が変わる。本当に楽しい時間を手に入れたなと感じる大切なひと時だ。

1000円を超える本となると、月の小遣いを考えると、ぽんとは買えない。なかなか勇気がいる。今回のDMMブックスのセールは、とても助かった。こんな太っ腹な企画は、なかなかないだろうけど、是非、またしていただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?