見出し画像

ご長寿さん

こんばんは。林です。
11月に入りましたね。もう2ヶ月しかないとか、ほんと信じられないですね。
(にしては、暑いですね💧

いきなり話は変わりますが、
2年前からウチには「ふくすけ」というハムスターがいます。

生まれて6ヶ月の時にウチに来たので、かれこれもう2年5ヶ月が経ったわけですが

人間換算したら、なんと94歳になっておりました!

いつのまにか、ハムスター界のご長寿です!

きっと人間だったら「ふくじぃ」とでも呼ばれてるんだろうな笑
でも、動きは90超えとは思えないくらいまだまだ勢いがすごい笑

僕は「生き物とともに暮らす」というのが初めての経験で
お迎えする前はドキドキだったけれど、

今では手も噛まれなくなってちゃんと乗ってくれるようになったし

ちょっとは落ち着けよ、と思うくらい元気いっぱいに動き回る姿を見るたび
「あー来てくれてよかったな〜」と思うわけです。

まだまだ、元気で長生きしてもらいたいないと思うわけです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?