【コラム】参加してきました!広報交流会

こんばんは。
暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、先日参加してきた広報交流会についてつづっていきます。

2022年8月3日都内某所、Twitterのタイムラインで流れてきたツイートをきっかけに参加してきました。

◆参加者
集まったのは食品メーカーやITベンチャー、福祉系企業などさまざまな業界の広報担当者計10名。広報の経験年数も、つい一か月前に広報担当になった方から、数年経験されている方までさまざま。

参加者の目的は、知識が欲しい、交流がしたいのいずれかだったように感じました。
20~30代の女性だけだったのもあり、わきあいあいと情報交換させていただきました。

◆会話
自己紹介したのちは、フリートーク。広報業務をこなしていくのがこれから!という方々から経験者に向けて次々と質問が飛んでいました。
・SNS運用をどうしているか?
・社内報は?
などなど。

◆感じたこと
総じて、広報担当の皆さんは素敵な方が多い!
苦労されていることも多いとは思いますが、仕事を楽しんでいる方が多くて素敵!そういった皆さんは向上心もありますし、「もっとこれやりたい」ととても行動的。
「今度はこれやりたいね」「第二回もやりましょうよ」と自主的に提案があがる方々とお近づきになれてうれしい限りです。

ということで、交流会が楽しすぎたので、自分でも企画しようと決意。

ということで、友達と巻き込んで【2022年9月2日】@都内某所 にて、「人事・広報担当者交流」を開催いたします!

・横の繋がりが欲しい方

・経験者の話を聞きたい方

・都内で友達が欲しい方

楽しくご飯を食べながら交流できたらと思います。

興味ある方はこちらにご連絡くださいませ。

https://www.instagram.com/tatofuyumo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?