見出し画像

社員とランチにいくメリット 広報話#31

おはようございます。
GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回は「なぜランチなのか??」をご紹介しました。

今回は、最初に社員とのランチをおすすめする所以その2をつづっていきます。

社員とのランチメリット:②業務を依頼しやすい人が増える

ランチの目的は、要は仲良くなること。
仲いい人だから、頼みやすいことってプライベートでもありますよね。
その状態を社内の様々な部署でつくりあげている人ほど、仕事の推進能力が高いように感じます。


これまでに、ランチで仲良くなった方々にこんなことを頼んできました。
・社内報の企画立案中、読者である社員は何が知りたいのか、サクッと聞いてみる
・その部署の動き
・社員同士の人間関係
など、書き出したらたくさん出てきます。

ちょっと面倒なことを気軽に頼める社員が会社にいたらとても心強いですよね。

とはいえ、お仕事はギブアンドテイク。
仲いい社員からのお願いごとは率先して引き受けるようにしています。

本日はこのあたりで。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?