【コラム】漫画の名言5~ハイキュー!!~

おはようございます。

そろそろ名言紹介は終わりにしようかと思います。が、今回はお付き合いくださいませ。

今回ご紹介するのは、リベロの西谷の言葉です。

「どんなにスパイクが決まんなくたって責めるつもりなんか微塵も無え だけど勝手に諦めんのは許さねえよ」西谷夕

リベロである西谷が、ボールを拾えど拾えど、エースの攻撃が決まらず、エースが弱気になっていた時に発した言葉です。

かっこよすぎませんか!!!

何も言ってませんが、仕事(ボールを拾うこと)は絶対に果たす自信を感じさせつつ、絶対に拾ってくれるという安心感も与えながら、エースの背中を押す言葉。

活躍する土台はばっちり整えるから、その土台で思いっきり力を発揮しろ、と言わんばかりの台詞です。縁の下の力持ちが大好きなのもあいまって、大好きな名シーンです。

仲間と目指している最中の方、仲間と目指すことが好きな方には、ハイキューはとってもハマる漫画だと思いますので、ぜひ読んでみてください。


本日はこのあたりで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?