見出し画像

「恋は下心なのか?」

恋は下心、愛は真心なんていうらしい

正直なところ、しっくりきてない

だから、自信たっぷりにこんな事を言う人に対しては

ふーん

って聞いている。正直なところね

「思い出を重ね 悲しみを越え 愛の意味を知れたなら」

この関係は恋だと思う

ここに下心あるのかな

恋っていうのは、「心が変わっていく事」だと思う

その人との関係の中で、心が変わっていく事

心を変えていきたいという関係

足を使って進んでいくから

思い出をお互いに重ねる事もあるし

悲しい事とか辛い事とかあるけど

それでも歩いていけるのは、足に力が入るからじゃない?

その源って心じゃん

だから、恋ってのは足元に心がある

変わるという漢字も、主観的な感想だが

漢字の形が足をばたつかせているようだ

変わっていく最中のような

その足に心を乗せて、恋は走っていくと

言いましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?