鵺の陰陽師 第25話 感想

先輩ルート突入!ギャルゲーパートだ!

七咲先輩いいよなー

あざといけど、頑張って先輩ぶろうとしている感じが可愛い!

蜘蛛が出て、学郎の肩をギュってつかむの好き。
こういう王道な萌えを逃さないのが鵺のいいところだと思う。
萌えは死語かもしれないけど、鵺には古き良き萌えを感じる。
例えば、1巻の頃に学郎を抱えていた先輩が、逆に抱えられて気まずそうにする、その"変化"が萌えなんだよ。

あと、幽☆遊☆白書のヒロインみたいな切なさ、漫画が進むにつれて日常の象徴であるヒロインと主人公との距離が開いてしまう感じ。と同じような切なさがあった。まだ25話なのに。七咲先輩が出てきたのは序盤だし、狙ってやってるかもしれない。だとしたら作者は凄い。

「感情を読める」って言われて気まずそうにしているの、単純に学郎が好きなのがばれて恥ずかしいから、なのだろうか?
素直になれない理由があるとしたら気になる。今後が楽しみ。

代葉ちゃんも引き立っている

あまり感情は出さないし、口数は少ないけど積極的に行動する代葉ちゃん。七咲先輩とはそこらへん対象的になっているな。

三角関係がはじまる

代葉ちゃんからしたら見ると、学郎と先輩が手をつないで、仲良さげに見えて。
先輩から見ると学郎と代葉ちゃんが急に仲良くなってて。
お互い学郎に好意があるのは気づいているけど、恋と呼べるかどうかは分からなくて。
今後の人間関係がどうなるのかマジで楽しみになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?