見出し画像

ネガティブ発言が不妊原因に…

こんにちは~!
林原晴香(@hayasibara123)です!

この前インテリアとしてリビングに置いているサボテンが花を咲かせました♪
サボテンは頻繁に水をあげたりお世話をしたりする必要はありませんが、私は毎日サボテンに声をかけていたんです。

「おはよう、今日も元気?」

「キレイな花が咲くといいね」

など、思い返すとプラスの言葉も結構かけていたと思います。


言霊という言葉があるように、言葉には魂が宿ると言われています。

不思議なものでプラスの言葉をかけられると、植物もいい影響を受けるようです。


これ実は妊活にも同じことが言えるんですよ。

例えば、妊活が上手くいかなかったときに「もう年だからかな」と口に出してしまっている人は要注意です。

そうでなくても疲れやすかったときや顔の小ジワが気になったときなどに、「もうおばさんだからな」などと思わず言ってしまうのも、妊活にとってはよくないんですよ。

「もう年だから無理」という思いや言葉を、実は脳はしっかり聞いているんです。

脳は聞こえた言葉に合わせて体を変えていこうとするそうですよ。

だから「もう年だから……」と言い続けると、あなたの体はどんどん老け込んでしまうんです。


逆に「私はまだまだ若いから大丈夫!」という心にも体にもプラスになる言葉を口グセにすれば、脳は若さを維持しようと判断して若々しい体をキープするよう働きかけてくれるんですよ。

脳はだまされやすい臓器といわれ、特に自分の口から出た言葉にだまされやすい特性があるんですって。

その特性はプラシーボ効果として医療現場で応用されているほどです。


もしあなたにマイナスの口グセがあるなら今すぐプラスの口グセを定着させることをおすすめします(^-^)

ネガティブな言葉を片っ端からポジティブな言葉に変換して妊娠しやすい体質になれるよう脳をだましちゃいましょう♪

ちなみにこれもおすすめです↓↓



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
愛をこめてあなたを応援致します!

林原晴香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?