見出し画像

ぷ会|こっそり笑いました。

最近、わたしの母は、OfficeのWordで、宛名シールや、年賀状を作る練習をしています。

それで、「完成したから見てみて」と言うので見てみたら、なんと、わたしの名前で作っていました。

しかも…

サグラダ工房 企画部長

「ん?なんか、聞き覚えがあるなぁ🤔」と思ったら、、、あれでした。

前回、沙々杯みんなの俳句大会で、わたしが応募した俳句に、こんなのがあります。

神の旅あだ名建築一級品

これは、母が私につけたこちらの「あだ名」がもとになっています。

「ほんとは、サグラダファミリアみたいな仕事したい人」

これが、母の中で、まだ続いていたようで、別の日も、こんなのを作っていました。

株式会社サグラダ 代表取締役

どうやら、はまっているみたい🤭

わたしは、勝手にだれかの屋号とか、架空の商品名とか作るの好きやけど、母も好きだったようで。

それがおかしくて、わたしはひとり笑いました。

おしまい🤗💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?