見出し画像

【ミニ多肉】スザクの成長記録2024.6.29(63日目)🪴

毎日暑くなりましたね〜🏖️

今日はカラッと爽やかな晴れ🌞でしたので、スザクを窓辺に置いて、日光浴をさせました。

(植物を育て始めてから、天気が良いだけで気分が上がります🥳)


5/5から9週間が経ちました。

ゴールデンウイークに、伊木山ガーデンで出会った、スザク(ブルーエルフ、虹の玉、月兎耳)。

毎週、成長の様子を投稿しています🪴

最近は、ブルーエルフがんばれ~ってくらい、小さくなってしまいましたが、諦めずに、成長を信じて見守っています☺️

今日の様子

太陽光のもとだと、元気に見える☺️
写真の下のほうがブルーエルフ


この夏は、酔美人の葉挿しにチャレンジ!

手前の大きな多肉植物が酔美人です。

葉の数には限りがあるので、大事に大事に育てたいと思っています。新芽が出てくると良いな✨

室内では、ブルーエルフの横に、葉挿し用の葉っぱを置いて待ちます。根っこよ、出てこい😆👍

この前、虹の玉の小鉢にも挿してみました👍

ゆっくり、ゆっくり、夏の太陽で育つと良いな🌱✨


以上、今週のスザクでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?