見出し画像

すてきな、お品書き。

こんにちは、はやしっぷ♡です。いよいよ、ささはいの後半戦スタートしましたね!今回は、前半戦をスピーディーに振り返ります✨

その① kesun4さん


さて、ささはいが始まる前のこと。題字を書かれた「kesun4」さんをどう読むのか。まさに、「そこかよ。」ってところに居ました。そして、広報最初のミッションである、まど夏さんとのスタエフコラボにて、その読み方を知り、「公募で、きまったのね~」って理解したのよ。

それでね、kesun4さんも採用されたことをとても喜んでおられるし、新年早々、面白い記事も書かれていて。お元気でなによりです💕


その② riraさん


つづいて、レイアウト総監督のriraさん。才の祭で、審査員をされていたので、存在はそのときから知ることに。かっちーから、ささはいキービジュアルのレイアウトもやっていると聞き、テンションが上がりましたよ。才の祭では、わたしのアイコンをサンタにしてくれたり、抜群のコメント力で、大変お世話になりましたからね。みんなの投句で、画像が使われるたびに喜んでみえます✨

今は、RiNNeの方でもご活躍中。


その③ 沙々良まど夏さん


じつはね、大会ホストが、まど夏さんだってことを知ったのがね、キャストの中で、一番遅いと思います。同じ会議室にいるのに、ぜんぜん、気が付かなくてね~。みんな、まど夏さんの話してるな~。って思っていたけど、それでも、気が付かなかったのよね~。たぶん、キャストが、白杯の時と同じだから、勝手なバイアスが働いたのよ(笑) 

それはさておき、総大将まど夏さんは、毎日駆け回れてます✨パワフルな女性は、応援したくなりますよね!ファイト!


その③ 中岡はじめさん


ささはい応募の投句一覧リストで、おなじみの中岡さん。恋と鳥の句の企画も、盛り上がりましたね。本番の練習も、完璧ね✨
それでね、今回の恋や鳥の句っていう、お題がなかったら、たぶん、作ることが無かったテーマだと思います。だからね、いい機会をいただいたな~って思いました✨ささはいは、冬がテーマですが、作るときは、じぶんのなかでジャンルを絞ると、作りやすいのかもしれませんね~。後半も、システム担当ファイトです!


その④ 橘鶫さん


橘さんも、システム担当。みえないところで、ご活躍中です。前半だけで85人からたくさんの応募が来てます。後半も、システム担当頑張ってください。そして、勝手に橘賞があるのか。ないのか。きになりますね~✨


その⑤ なごみさん


ささはい応募回収担当のなごみさん。勝手になごみ賞を設立されています。これは、要チェックですよ。心に響く俳句を選ばれるそうです。なごみさんの鐘を鳴らすのは、だれでしょうか。楽しみです~✨


その⑥ ラベンダーさん


ささはい応募回収担当のラベンダーさん。応募記事に丁寧なコメントを書かれていますよ。(みんなそうなんやけどね💕)俳句自主トレもされてて、この響きが、スポーツの雰囲気がでてるな~って勝手に思っています。タイガースファンだからかな。後半戦も、よろしくお願いします♪


その⑦ 瑠璃星さん


大会前から、ペンギンバーでご活躍されてましたね。1000本ノック楽しかったです~。たまにクイズをされてて、たのしい企画満載なので、こちらも要チェックです。ところで、企画担当なの?


その⑧ alohaさん


ペンギンバーのバイトリーダー。(ささはい応募回収)瑠璃星さんの企画で、大活躍されている名探偵です。鋭い推理で、企画を盛り上げておられます。あれ、こちらも、企画担当?


その⑨ 晴田そわかさん


ささはい応募回収担当のそわかさん。いつも、制限中なのかしら?見かけるたびに、なにかしらの制限中。きっと、駆け回っているのね✨ファイトです!


その⑪ IKUKO@するすみさん


ささはい応募回収担当のするすみさん。いつも、丁寧なコメントを残されています。そして、俳句の記事を多くかかれていますので、とっても参考になりますよ~💕後半戦もよろしくお願いします✨


その⑫ もんちゃん


ささはい応募回収担当のもんちゃん。リスのイメージが強いです。そして、おみくじでは、大吉。わたしと同じですね。後半戦のよろしくお願いします✨


その⑬ はらっぱのりすさん


ささはい応募回収担当、特別審査員のはらっぱのりすさん。大役の二刀流ですね、がんばです~。そして、新年から、みんなのほっこりを願うところが素敵です。


前半は、年末年始をはさみましたので、忙しい中の活動だったと思います。みなさま、お疲れ様でした!ときどき、リフレッシュしてくださいね。


最後に。


さてさて、まだまだ、投句期間中です。華麗なスタッフがみなさまをお待ちしておりますので、どうぞ、お気軽にご参加くださいね。


【追伸】

見出し画像、かっこよく決めたかったんだけど、最終的にお品書き。(笑)

riraさんごめんね~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?