見出し画像

その手があったか。

シャープペンが壊れたので、あたらしいのを手に入れたのだけれど、間違えて0.3の細さを買ってしまい、書くたびに、ポキポキと芯が折れて、なかなか書けない。

「あー。もー。あかんわ、、、😢」

となっていたら、母が一言。

「ボールペン使えばええやん。ノートで、計算するだけなんだから、書ければなんでもええやん。」

もうね、「はっ!」としましたよ。ボールペンでええやん。その通りやん。ほんで、0.5を買ったつもりでいたのも、シャープは0.5やろって思い込んでたし。ノートに書くのも、なぜか、シャープペンって、思い込んでたし。固定概念恐るべしって思いました。「絶対、これしかあかん」ってことの方が少ないで、応用効かせていかなな~と思いました😊✨


さて、「ささはい応募」も残り、5日となりました。かっこいいのが作りたいとか、そんなこと考える必要はありません。ただ、あなたが楽しむだけ。

それだけ😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?