見出し画像

宇宙杯|宇宙ステーション班の在り方を考えました🚀

今回は、「みんなの俳句大会の応募記事を宇宙ステーション(マガジン)に追加する活動」についての行動指針があれば、安心して活動できるかなと思い、作ってみました!

①応募期間中は、あなたの動けるときに、活動していただいて構いません。

企画よりも、ご自身や家族、仕事、趣味、生活など、かけがえのない大事なものを優先してくださいね。お互い限られた時間の中で、できることをすれば、無理なく活動できると思います。たとえ活動ができなかったとしても、それはせめられるようなことではないので、安心してくださいね。引き受けてくださったその気持ちだけで十分ありがたいです🌸

②応募記事へのコメントの在り方

いつも通りのあなたで、普段通りのnote活動をしてくださいね。あなたは運営側であり、ひとりの参加者でもあります。どっちだからと言って、コメント内容に違いが出るわけでもありませんから、気軽に一言コメントできればOKだと思います。こうすることで、初対面の参加者同士が気軽にコメントし合う雰囲気づくりになると思います。そのため、宇宙ステーション班であることを伝える必要はありません😊。

記事そのものが、その人の作品。

記事作成者に対して何かお願いするのは、応募要項に触れるものがあった場合のみです。ハッシュタグの間違いや、複数記事になっていた場合くらいだと思います。
絵とともに表現したり、改行やスペースを入れたり、音楽をつけたり、表現じたいが自由なので、記事そのものに対してお願いすることは無いです。自由な創作を見届けましょう。もし、何か困ったことがあれば、連絡くださいね。

④その他、なにか困ったことがあれば、ご連絡ください。

些細な事でも気になることや困ったことがあれば、連絡くださいね。一緒に解決しましょう!

⑤この大会が、あなたにとって、プラスとなることを願っています。

大会を通じて新たな出会いがあるかもしれません。コラボや、新企画など自由に交流をふかめてください。あなたの人生が豊かになることを願っています。

応募期間は長いです。肩の力をぬいて、のんびり行きましょう!あと、春は体調を崩しやすいですから、ご自愛くださいね。あなたも、わたしも、みんなにとっても、良い思い出になるよう、願っています。あと、どんなときも臨機応変に😆💞こころにゆとりを💞無理は禁物やでね。


宇宙杯 宇宙ステーション班をご紹介します。みんな、あったかい人たちです。どうぞ、よろしくおねがいします。

★はやしっぷ♡( 宇宙ステーション班長 兼 広報支援 )

★宇宙かっちー。さん( 大会ホスト )

★たまごまるさん

★riraさん

★しろくまきりんさん

★のんちゃさん

★とのむらのりこさん

★ニノ宮旬さん

★丸家れいさん

★てまりさん


キャストだからと言って、何ってことは無いです。みんな同じ、ただのnoterです。特別なにかを求めたりはしません。みんな気持ちだけで集まったわけですから。よろしくね😊💕


最後にお知らせです。

宇宙杯みんなの俳句大会では、わたしたち、宇宙ステーション班が応募記事を宇宙ステーション(マガジン)へ追加していきます。この宇宙ステーションでは、気軽に参加者同士の俳句を見ることができます。春のあたたかな記事をお楽しみくださいね。

そして、今回、宇宙ステーション班長として何ができるだろうかと、いろいろ考えました。やはり、せっかく参加していただくのですから、最初から最後まで、思う存分楽しんでいただきたい、面白い企画に参加できたと実感していただきたいと思っております。

そこで、大会名の宇宙杯にちなみ、コメント欄を宇宙っぽくしたら、交流のきっかけになって、面白いんじゃないかなと思い、あるご提案をさせていただきます😊💕

①アイコンを宇宙っぽいものに変えよう!

今回、riraさんにお願いして、ひろ生さんが描かれたキービジュアルをもとに、宇宙杯専用のアイコン枠を制作しました。わたしのアイコンをはめ込むと、こんな感じです。キービジュアルが素敵ですよね😊💕


そして「わたしも、この枠を使ってみたい!」という方は、テンプレートを貼っておきますので、ご利用くださいね。


加工が難しいという方は、コメント欄で、加工希望とご連絡ください。あなたのアイコンを宇宙杯仕様にして、この記事内で、ご提供させていただきます。

※アイコン加工の受付期間は、2月28日までです。お早めに😆。

もちろん、ご自身の好きな宇宙アイコンでも構いませんし、普段通りのアイコンでも構いません。任意ですからね!

②宇宙ステーション班の在り方同様、あなたのペースで、楽しみましょう!

大会期間は長いです。あなたの好きなペースで、ゆったり無理なく、新たな交流をお楽しみくださいね。あなたにとって、素敵な時間になることを願っています。


以上、「宇宙ステーション班の在り方」と「宇宙杯を楽しむためのご提案」でした。

今大会も、すてきな作品があつまることを期待しております!!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました😊💕



【宇宙愛コン💞ステーション】

こちらでアイコンをお渡しします。

宇宙かっちー。さま


ひろ生さま


まど夏さま


PJさま


しろくまきりんさま


とのむらのりこさま


たまごまるさま


のんちゃさま


大橋ちよさま


riraさま


これでも母さま


丸家れいさま

ゆずさま

てまりさま

ニノ宮旬さま


まこぷーさま

そらさま

白さま

亀山さま

こたつぶとんさま

西野さま

よしだみゆさま


広葉さま


こよみさま


随時更新しますね。

みんなの宇宙ステーション

🚀お楽しみに〜🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?