見出し画像

#春駅物語

きのう、母が大激怒していました。

職場の人と食事に行ったときのこと。

若者から年配まで、

スマホ越しに話をしてくる。

「人を食事に誘っておいて、スマホ画面を見ているなんて、おかしいでしょ。そんなに大事なことやってるの?」

「失礼って言葉だけでは表せない。わたしは、スマホの背面を見させられている」

「ひとの話を聞く態度じゃない。今のひとってみんなそう。スマホは道具であって。とらわれてはいけない」

「だから、人が言ったことを覚えてないのよ、記憶に残らないのよ。人は同時に2つのことできますか?」


なんだか、耳が痛い。

気をつけないと。


顔上げて話す会話はなによりも
大切なもの教えてくれる

短歌


新しい出会いの季節。

大切なもの失わないように気をつけようと思いました🌸



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?