寂しくないよ

こんにちは。早瀬くもりです。
約4ヶ月ぶり?に書きます。お久しぶりです。

去年1年間は休学して全国を飛び回っていましたが、今年の4月からは普通に大学生をしていました。
久しぶりのスケジュールの決められた授業とアルバイトの忙しさに驚くばかり。気がつけば、夏休みがあと1ヶ月後に控えています。

と書きかけで放置していたところから、また1ヶ月以上経ってしまったのですが、書きかけそのまま公開しちゃいます。未完成だけど正直。

今回はまた、最近の恋愛について書いてみようと思います。最近はなんの疑問もなく一緒にいる人がいます、大事な人。(一個前に書いた記事の続きですかね多分)
今回書こうと思ったのは、その人の誕生日だからです。エッセイ読みたいって言われたから、書いてみようと思いました。それだけ。

彼がショートヘアが好きだって聞いたら、迷うことなく20センチも髪を切っている自分がいた。
「お金ない」っていつも思っているのに、一緒にいるといくらでも使っちゃう。後悔もしない。
多少忙しくても無理してでも会いたいと思う。
好きだって言えちゃう。

わたしがわたしじゃないみたいな気がする。

彼はすごい人だ。
彼はわたしのことをすごく好きだと思う。
大好きだよってよく言ってくれるし、すぐ会いにきてくれるし、たくさんお金かけてくれるし、男友達に厳しいし、寝起きのブスな顔も写真に撮るし、透けてる服をものすごく嫌がる。他にもいっぱいある。

この人本当にすごいんだ。
好きだって伝える手段をたくさん持ってる。

わたしは上手にできなくて、いっぱい傷つけた。
ごめんね。

たくさん恋をしてきた人だ。
それはいい、元カノさんたちに嫉妬をしたりはしない。ただ恋多き人生を羨ましいと思った。

もしもわたしも普通に中高と恋をしていて、元彼がたくさんいたらもっと上手に気持ちを伝えられたのかもしれないと思ったら、悔しい。


傷つけたくない。「俺は愛されている!」と日常的に感じながら、ほしいもの全部を与えられたかのような顔しててほしいくらい。

わたしでは全く足りないってわかってるから絶対言わないけど。

あなたは寂しい人じゃない、寂しい思いをさせられていい人じゃないと思う。
「わたしが寂しくさせないよ」って自信を持って言える人になりたいー!


あーー、彼を誤解させてしまったり思った通りに気持ちが伝わらないとすぐに泣いてしまいそうになる。それが1番のわたしの素直な気持ちの表れだと思う。自分でもびっくり。


どうかこの気持ちを伝える方法が見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?