見出し画像

【ご依頼イラスト】スタンド花用イラストパネル

みなさま、こんにちは!
アニメとアイドルが大好きなSDイラストレーターの早瀬ひろむです。

私は【「推しを届ける」お手伝い】を理念に、目力の強さと艶のある髪でキラキラ感溢れるSDイラストをご提供いたします。

今回はご依頼で描かせていただいたイラストについて記事更新します。

小泉かのん生誕企画2022  生誕委員様のご依頼でイラスト制作いたしました。イラストの掲載許可もいただいたのでUPさせていただきます。

HP掲載_ボード

また、生誕委員様が当日に飾られていたスタンド花とブーケの画像をUPされていたので引用でご紹介させていただきます!


【発注内容】スタンド花用イラストパネル
(SD2体と背景付きで1枚のA3サイズイラスト)
【納品データ】イラストにカットパス付けて、イラストレーターの入稿データを作成しました!

イラストパネルはデザフェスに出展した時に作ったこともあり、また昨年に版権作品のポスターデザイン・入稿を担当した際に解像度も改めて勉強していたのでその時に培った経験を生かせたなと思います。
経験があるからカラープロファイルの提案(CMYKかadbRGB入稿かとか。adbRGB入稿は、FANBOXのイラスト本で学ばせていただきました!どんなものか頭で分かっていても、実際に印刷された際の色の出方は経験がないとこちらからの提案もできないので、1度経験しておいてよかった!)や解像度・サイズの提案ができるのがいいなって思いました!それをうまく伝える力も必要ですが><(伝える力が一番の課題点でもあります。)

背景までトータルで任せてもらえて自由に提案でき、すごく楽しく描かせていただけました!
その中で、衣装の細かな部分のすり合わせをしたり、この部分はギンガムチェックにして欲しいなど、明確なご指示がありましたので短納期でしたがスムーズに進行できました。
クライアント様がレスポンスが早く、修正のご指示もわかりやすく(画像添付して具体的な指示をしてくださる)、ラフ段階からとても褒めてくださる方だったので、気持ちよくやりとりができてとても有難かったです!

「靴のシルバーやギンガム衣装のウエストのラメグリーンのテープのラメ感まで分かるように描かれていてびっくりしました!!」と嬉しいお言葉まで頂けて、拘ってよかったなぁと感じました。

そしてご本人様の写真付きツイート…!!

嬉しすぎて、夜中ジタバタしてなかなか寝つけませんでした😊✨


大好きなアイドルさんへ贈る愛がいっぱいのお花に添えるイラストに自分を選んでもらえたこと、本当に嬉しく感謝でいっぱいでした!!

また、アクリルキーホルダーもご好意でいただきました!🌸✨

画像2

画像3


いつかはアイドルさんや声優アーティストさんの公式グッズ用イラストを担当したい…!今後も頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TVアニメ・ゲーム・アイドル・アーティストのSDグッズ用イラスト案件、
募集中です!
特にアニメ・アイドル・声優さんのグッズ用イラスト担当したいです!お仕事のご依頼をお待ちしております!

私のHPメールフォームはこちらです!

【ツイッターやっております!ほぼ毎日SDイラストを投稿しております】
https://twitter.com/hiromu_7trippin

【メールアドレス】
hiromu180401@gmail.com

お問い合わせお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早瀬ひろむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?