見出し画像

雲の上の人から連絡が来ました🌈

今年の7月、4年ぶりにお会いした雲の上の人。

私が以前勤めていた会社の上司で、常に、各方面からヘッドハンティングされるほど優秀。

アイデアや知能、性格、身なりも最上級。

息子は2人共、陸上競技のトップアスリート。

さらに、ご先祖さまは有名な政治家や大学病院の院長。少しぐらい何かないかと探りたくなるくらい、パーフェクトな血筋。

そんな彼から、先日、「お土産を渡したいので、都合が良い日を教えてください」と、LINEが来ました。

「今日であれば、仕事終わりに伺うことできますが、いかがですか?」

このように私が返すと、私の家まで来てくれると言ってくれたのですが、私が伺うことにしました。

申し訳なかったので😓

仕事が終わり、急いで車で向かいました。

その日は、とんでもなく悪天候☔️

車のワイパーを全力で回しても前が見えないほど雨がひどく、雨が窓を叩きつける音が車内に響き渡っていました。

(来てもらわなくて本当に良かった)

と、思うのと同時に、

(もしかして、今日じゃなかったかな?)

とも思いながら、雨の中、安全運転で向かいました。

「お邪魔します」

雲の上の人の部屋に入るのも、4年ぶり。

「いやぁ、また大変な日に来てもらっちゃって。ごめんね」

「いえいえ」

4年前に来たときと部屋の雰囲気はほとんど変わっておらず、ミニカーが若干増えているくらい。

「4年前に早坂さんにいただいたサボテン。育ち過ぎちゃって、こんなに」

コンパクトなサイズのサボテンをあげたつもりでしたが、5倍ぐらいの大きさに育っていました。

やはり植物も人を選ぶようで、気が良い人のもとだと育ちが早いようです🪴

結局、この世界は自分の波長次第ってことなんでしょう。

「凄いですね。このミニカーも前より増えてませんか?」

「知り合いがくれるんですよ、車が好きだって伝えると。だから一つも自分では買ってないんです」

引き寄せの法則とは、まさにこの事ですね。

参りました。

「4年ぶりに人をあげました。たくさんの人に会ってはいても、この部屋にあげるのは親族を除くと早坂さんだけなんですよ」

こうやって、私が一番喜びそうな言葉をさらりと言ってくるんです。

まるで私が特別な人のように……。

もう、急に褒められるもんだから、横なぶりな雨も演出に思えてきちゃってやばいやばいw

私からしたら、全てが完璧なんです。表情や発する言葉一つ一つが……。

仕事の疲れも一瞬で吹き飛びました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後は、ソファーでまったりお話をさせてもらいました🛋️

身のまわりで起きている現実的な話から、ブラックホールの仕組みまでw

どうしても、話が飛躍しすぎてしまって、気付けば3時間ノンストップで話をしていました。

最後に、今回の目的であるお土産を受け取り、帰路に着きました。
 



思考に制限がない人は、考えが豊かで、こちらが話す内容についてもジャッジすることなく、合わせてくれます。

雲の上の人とは、年内に会う約束を交わしましたので、今から楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈