見出し画像

「日柄が良いので買っていいよ」と伝えた🌈

今日、8月4日は2023年最後の「最強開運日」、一粒万倍日&天赦日と、

日柄が良いですね✨

そんな中、夜勤でお休み中の私にさっき連絡が入りました。

「ちょっと在庫が無かった楽器が見つかったで買おうと思うけど、どお?」

嫁さんからでした。

実は、うちの子が吹奏楽に入り、オーディションを勝ちとり、念願だったクラリネットを専攻することが決まったのです。

しかし、近くでは在庫が無く、県をまたいで見に行った先にYAMAHAのクラリネットを見つけたので連絡が来たのでした。

「今日は日柄が良いんで、買っていいよ!」

そう言っときました。

こういう買い物って、買う日が最初から決まってるといつも思っています。

そうじゃなきゃ、買えないもんw楽器なんて特に。

うちの嫁さんの性格上、気分が乗らないとまず自分の判断では大きな決断は出来ません。

「もう一度考え直してから」って一度帰るタイプだから。

その嫁さんが子供を連れて独断でそこに行った時点で決まってる。

しかも、わざわざ連絡までして悩んだフリ。

もう買う日なんですよ、それ😄

もちろん、買った後は連絡は来ない。

このまま夜勤に私は行くので、明日の朝帰って来て、寝て起きたタイミングで買ったかどうかの話しをしてくれるでしょう。

その時にはニコニコの子供の顔が見れると思います☺️

流れに従う方が良い日って、買い物に適しています。後々後悔が無いんです✨

これからクラリネットを頑張って練習して、大人になっても演奏会などで使ってくれたら嬉しいです。

ここまで記事にして買わなかったら大笑いですけど🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈