早坂日記#3

早坂クラス広報担当🌎です!

前回の更新からかなり時間が空いてしまい、気づけば後期も11月です。
スミマセン。
寒暖差に加え、インフルエンザも流行ってきているので、油断せずにいきたいところですね💪


そんな久しぶりの今回のテーマはこちらです!⬇️

個人プレゼン発表会レポート!

からの

学外活動計画!!

2週にわたって行われた発表会の様子、
そしてそこから発展して、
現在行われている学外活動計画についてお伝えします!


それでは初めに、前期7月に2週に渡って行われた、
個人プレゼン発表会の様子です。


1週目は、対人援助の福祉職を目指すメンバーが多い印象でした。

それぞれのバックグラウンドと合わせて、
高齢者や児童、心理職など、関心のある分野について紹介していました。


2週目のメンバーは、幅広くバラエティに富んでいました️📝

高齢者や児童の福祉はもちろん、地域とのかかわりに興味がある人も。🕊‪

教育分野に注目している人でも、特別支援教育や学校の環境について気になっている人など、社会福祉について、様々なビジョンを持っていることがわかりました👏👏

後期に入り、りんどう祭を終え、
いよいよ学外活動に向けて、行動開始です。


幾度かグループの組み合わせを調整した後に、
更生・高齢者福祉・児童福祉・行政の4つに分かれました。

現在、実際にお伺いする施設にアポを取ったり、
他クラスと連携を図ったり、各グループで作業進行中です!✍️

1月末の発表に向けて、頑張っていきます!👊👊

服装から季節の変化を感じます🍁


今回の日記は以上になります!🌿
お読み下さりありがとうございました!🙇‍♀️

次はもうちょっと間を開けずに
更新したい気持ちです😌


Twitter、Instagramも稼働しております!
アイコンも新しくなりました🙌🙌

りんどう際での様子もアップしておりますので、
ぜひご覧下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?