見出し画像

忘れたいのにずっと元カレが気になっているあなたへ

元カレと別れてからかなり時間が経っているのに、とっても気になるのはなぜだろう。

しかも別れたいと思っていたのは自分で、別れると想像もしてた。

実際に別れるとなぜかとても寂しくてずっと気になってしまう。

1.男性と会っても元カレを上回る人がいない

付き合っていた時、楽しかった時の過去と比較しているかも。

自分のことをわかっていてくれている安心感は、元カレと目の前の男性と比べると、元カレのほうが存在感が大きくなるのは当然。

一緒にいた期間が長いからなので、これから育んで行こう。

大丈夫。
次の恋愛がスタートしたら、びっくりするぐらい元カレが気にならなくなるぐらい上書き保存していけるもの。

なんでこんなに執着していたんだろう?ってなるぐらい

2.なぜわたしを振ったのか本当の理由が気になる

別れる時って、いろんな理由を聞くし言うけど、本心なのかは自分しかわからないから。
相手はそう言ってるけど、本当は他に女がいるのかも?嫌になって理由はもっとあるのかも?などと気になる。

でも、相手の本心なんて一生わかるわけがない。
いろいろ想像したり、考えたりしても時間の無駄なので次に行こう。

3.「あの時素直になってれば別れなかったかもしれない」という後悔

元カレと復縁したい気持ちはないし、次の恋愛に目を向けているのに、なぜか悔しい、悲しい気持ちがずっとある場合。

元カレへの未練ではなくて、相手に対して自分がやってしまった行動に対する後悔で引きずっているだけかも。

この思考の人は、恋愛に限らず、過去の行動を引きずっているクセがありませんか。
完璧な彼女になろうと頑張ってしまい、常に自分の欠点や不足を見る。
別れるということは、自分が至らない点があるということなんだと自分を責めてしまってないか。

4.いつか復縁できるかもと期待している

これも結構思っている人はいる。

周りにはもう次に行くわ、と言いながら、実は心のどこかで復縁できるかもしれないと少し期待している。

『私は振られました』と受け入れよう。
以前、仕事仲間がこの状態だったので、3回言わせました笑。
スッキリして新しい恋愛に集中できたようです。

どんなに悔やんでも、過去に戻ることはできない。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

おもいっきり悲しんで泣いて、次に目を向けて進もう。
この学びを次の恋愛に生かしていこう。
次の相手には素直になろう。
今回の恋愛の修行での気づきを次の恋愛で実践しよう。
すべて自分磨きの材料にしよう。

いつもありがとうございます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?