見出し画像

恋人がほしいと言いつつ、なかなか進展しないあなたへ

こんにちは。
先日の打ち上げで、仲間たちが目をキラキラさせて「彼氏ほしいです!」と言っていた。

みんな人柄も最高で魅力的な女性たち。

外見もどんどん華やかになっている彼女たちは、ずっと彼氏がいないなんて信じられない。

以前から気になる男性とデートしてみたり、友人から紹介してもらっているけど、なかなか進展しないらしい。

進展しない理由たちとツッコミ

彼女たちから聞いた理由とツッコミをまとめました。

【理由】気になる人がいてもアクションしない。
→ 夢見る夢子ちゃんで恋をしていることを楽しんでいるだけ。

【理由】一度デートをしても、「なんか違う」とすぐ判断して終了。

→ 判断する前に相手を惚れさせる努力をしたのか。

【理由】素敵な人だなとキュンキュンしているのに、すぐにからだの関係になる。
真剣なお付き合いになることがなく連絡途絶える。

→ からだの関係になる方がすぐ会えるし気楽かもしれないけど、相手も同じだから都合が悪くなったらポイされて終了。

これらの理由を聞いて、確信したこと。

「進展していない」のではなく、
「進展させていない」

無意識にブレーキを踏んでいる

いろんな理由はあるけど全部に共通していることは、どこかで心にブレーキをかけていること。

・傷つくのが怖い
・うまくいかなったときにプライドが傷つく
・(周りの目が気になって)恥ずかしい

面倒くさい、とかタイプがいない、とか色々理由は言ってるけど、結局のところ、ここらへんの感情がブレーキとなっている。

「彼氏つくるぞ」というアクセルと同時にブレーキを踏んでいるから、進んでいないのにタイヤという心だけすり減って、だんだん疲れて、しまいには面倒臭くなる構図。

恋愛は魅力UPの肥やしにする

もちろん、好きな人とうまくいった方がハッピーだけど、たとえ恋愛に失敗したって、ゾッコンになった人に振られたって、その経験があなたをさらに魅力的に、綺麗にするための肥やしにすればいい。
歳を重ねるごとに綺麗になっている女性や女優さんて、そういった過去の恋愛経験を武器にして、わたしという商売道具をピカピカに磨いていると思う。

人生の中で一番若い「いま」を仕事同様恋愛も全力で楽しみながら前進させていきましょう。


恋愛ブログにも紹介しているので、気になる人はぜひ参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?