見出し画像

気になるあの人に自分の気持ちを伝えたいあなたへ

仕事仲間が実践したところ、気になる人から告白されてお付き合いしたという実証済みのテクニック。

気になるあの人の気持ちが知りたい

一緒に食事は行くし、一緒にいて楽しい。
でも相手はじぶんのことをどう思っているのか本心がわからない。
告白をして「ノー」だったらショックだし、ぎごちなくなって話にくくなるのは嫌。

とかなんとか言ってるうちに、あっという間に時間が過ぎて、何も進展がないまま年を取るのはもっと嫌。

少しでも脈があれば告白したいと思っているなら、いますぐ相手の気持ちがどんな状態なのか知って行動しましょう。


恋愛と仕事は似ている

ビジネスシーンでは、「クロージング」といって商談を成立させるアプローチのことや、イベントや催事での「締めくくり」のことをいいます。

クロージング
とは、「契約してください」とゴリ押しして迫る営業ではなく、相手の求めているものを確認して、ベストな提案ができる環境や状況をつくること。

恋愛も同じ。

一方的にじぶんの気持ち伝えるだけではなく、まず相手が求めている理想を確認し、じぶんが好意があることを伝えて、付き合う価値を提供し、自己決断を促す。

仕事で新規開拓が得意な人は、クロージング力が強い人は、恋愛でも目的を達成する力、決める力が強い。

脈があるのかを確認する方法

全く脈なしで玉砕しに告白する前に、しっかり相手の気持ちを確認することも大事。


1、『わたしのことを異性として見れる?』

2、『わたしは恋愛対象としてアリ?』

3、『わたしとつきあう可能性はどれくらい?』

これで返事が『ない』なら、現時点でほぼ可能性はない。

告白する前に自分の気持ちを伝えるジャブの打ち方

相手が自分に興味がないなら、付き合うことを想像させることが大切。
下記のような質問をすることで、相手も絵で描き始めるでしょう。

『●●さんとおつきあいしたらきっと楽しそう(幸せ)』

『付き合うなら●●さんみたいな人がいいです』



あなたと付き合うことに前向きだよ、ということを伝えつつ、相手に付き合うことを想像させることで意識するきっかけをつくる。

好意がるといわれて嫌な気持ちになる人はいないし、直接告白してるわけではないので、相手も反応もしやすい。

相手が喜んでいたり前のめりなら脈ありなので、デートのお誘いや、付き合う話を進めてみよう。

脈ありなのか微妙な反応は、『君ならすぐに彼氏できるよ』と言われるパターン。

もっと本音を知りたければ、前述のジャブを組み合わせることでもう少し踏み込んでみること。

これで進展しなければ当たって砕けてもいいし、次に行くのもよし。

ずっと相手の行動を待っているのは時間がもったいないから、ご縁があるかないかをハッキリさせて、次のステップに進んでいきましょう。

レッツトライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?