見出し画像

ド素人は何か作りたい

普段、数字を追う(俗に言えば金を数える)仕事をしている反動なのか、クリエイティブなことに興味があります。クリエイティブとひとくちに言っても様々あると思いますが、私が今やりたいことは子供の頃によくやった工作的なものです。
思いついたものを画用紙にクレヨンで描いて「お母さん、見てー」ってアレです。 大人になって、薄給ながら自分でお金も稼げるようになって、時代もテクノロジーが発達して、なので画用紙にクレヨンよりかはもう少し材料やツールにお金を使って、「皆さん、見てー」ってモノづくりをしてみたいなと思います。

作るモノは決まっているんですよ。
Tシャツです。

ありふれてますね。
何かオリジナル商品を…って考えて1番目くらいに思いつくヤツです。

昨今、Tシャツをキャンバスに自分のイラストや写真をプリントできるSUZURIさんのようなオリジナルTシャツを作成できるサービスが充実しているので、簡単お手軽にできちゃうんですけど、子供の頃の、手を動かしながら、少しずつ頭の中のイメージが目の前に形になっていく(で、気づいたら思ってたものと全然違うものになってたりする)あのワクワク感を味わいたいので、私はもう少しテマヒマかけて製作してみようと思っていて、結果的にそこに差別化が生まれるんじゃないかと考えています。ちょっとした実験も兼ねています。

先日のnoteに、生々流転をコンセプトにと書いたのですが、素人ながらああしたいこうしたいという構想は一丁前にあるので、七転八倒しながら少しずつ具現化していく製作の過程を記録していこうと思います。
備忘録として、また、いつかどなたかのお役に立てることを願って。
さらに、いつか完成したあかつきには、この製作過程の記録は有料マガジンとして配信して、その収益を次の製作の際の費用に充てられたらと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?