見出し画像

朝6時起き日記vol.9:夢をかなえるためには子供と大人の自分両方必要

おはようございます🌞
今日も6時に起床してnoteを書いています。

なんで年末年始なのに早起きするのか?はこちらにまとめています。

今日【12月31日】年末最終日は仕事を前倒しにやっちゃおうDAYです!

昨日のこと、これからのこととか

突然ですが、私、将来Youtubeで食べていくのが夢なんです。
でも、それって旦那は受け入れてくれないだろうなとふと思った時にわくわくする気持ちが消えてしまった。

思春期のキッズが「音楽で食べていきたい!」て気持ちをつぶされたような感じ。
今は大人だから、そういう夢を持つ素晴らしさと現実をわかっているから、自分で盛り上がって自分でつぶしてって、そういう作業をしている感じ。

それでね、すごい落ち込んでしまったんです。
なんか冷や汗かくくらい焦りも感じて、ちょっと自分でも変だなって。

で、夜ベッドの中で考えたわけ。

で、行きついたのがYoutubeを逃げ道にしていてそれにすがっていたから、否定されるのを想像したらつらかったんだろうな、ということ。
わくわくすることにすがりたくて、そのわくわくがあるから頑張れる気がしていて、でも私にはそれしかないから、道がなくなってどうしたらいいの?て。途方にくれたんだと思う。

それで、大人の自分と相談したんです。今から何をしたらいいかな?って。
それででた結論は

家計のベースを作れる程度には仕事は続ける。でも今よりもゆとりのある労働環境に身を置くこと

Youtubeでも稼ぎながら自己実現をしていくこと


この2つを実現できるように来年1年は仕込みの年として頑張ろうと、そう大人の自分と話し合いました笑

今までは、youtubeが日々のモチベーションだったけど、良い労働環境の仕事を選べるように勉強やチャレンジして出来ることを増やすこと、モチベーションに加わりました。

モチベーションというか、自分と家族の理想状態のためにやるべきことが決まってすっきりした?みたいな感じでした👀

仕事の軸考えてみた(自分用メモ的なもの)

年始はやることリストを作る予定なんだけど、その中に

今やってる職種のマニアになる

っていうのを入れようかなとおもう

転職活動を通して色々な企業の仕事を知る機会があるだろうし、自分で調べて、今足りていないものを強化していくことが出来ればアピールにもなるよね。
特に動かないお客様を動かすことって価値があると思うし、そこを探求していくのもいいな。と思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?