見出し画像

本日、おやすみ。 ⋮ 書く習慣Day13

私は休日「自分のため」に過ごしたい。

自分のためになることと聞いて何を思いますか?

仕事のスキルをあげること?
資格の勉強をすること?
友達と会いますか?
それともダラダラ過ごす?

私の中では全て正解です。

今日私は休日でした。

本当は早く起きて勉強して効率よく時間を使える人に憧れます。でも日々ストレスを感じすぎて、最近なんだか体も心も重たい…。

自分の体の声を聞いて、今日はゆっくりと寝ることにしました。新しい環境に慣れるの、苦手だししょうがない。

遅めのお昼ご飯を食べてドラマを見ました。
ドラマを見る時間は至福。幸せです。

その後読書して、資格の練習、タッチタイピングの練習して、資格の勉強、練習をしました。

全然中身のあることはできていない認識でしたが、文字に起こすと割とちゃんとしてるように見えますね。実際はずっとぼーっとしてた体感です。笑

でも、いいかなあって思います。

疲れてる時はリラックスして過ごせばいい。

でもやっぱり元気な時はやらなきゃいけないことややりたいことをたくさんやりたいですね。

これは悩みなのですが、最近気がついたら泣いてたり心に水をたっぷり含んだ重たい布が入ってる感覚?になったりします。

と言っても、私は何も頑張れていないので、休む事に罪悪感は常にあります。、でも、心は疲れているんですよね……あまり罪悪感を自分に感じさせたくないです。

無理して頑張ったらなんだかつぶれちゃいそうで。それはもっと嫌

本当は休日以外に心と体を休める時間をたっぷり作って、休日はパワフルに過ごせるのがいいんだろうなあ……と思いつつ。

今は自分のためにゆっくりと時間を過ごしたいです。
明日からまた頑張れますように

私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱