見出し画像

新生活・ブルー ⋮ 書く習慣Day7

来月大学を卒業し、4月から社会人になる。

家でぼんやりしたり、考え事をするのが好き。

時間の余裕があることに幸せを感じます。


毎日外で働いて、時間に追われる生活をやり抜く自信がない

「皆できているから頑張らなきゃ」

「馴れれば大丈夫」

自分に言い聞かせながら、春が来るのを待っている。

毎日怖いです。


働いてる人は全員例外なくすごいと思います。

毎日電車に乗ってえらい。理不尽に耐えてえらい。

責任を抱えていてえらい、すごい。

・・・

春から私は憧れていた職業に就きます。

こんなに恵まれているのに不安、贅沢なのもわかってる。

そしてやるしかないんです。

・・・

私の悩みの根源は自信がないことにある。

知識や責任を持っている自信たっぷりで生きている人に憧れる一方で、私はまだまだ技術も経験も足りないと思うし自信がない。責任が怖い。理想とのギャップが今日も私を苦しめ、悩ませています。


自信をもって、責任をもって、

自分の技術や言葉で社会と向き合いたいです。


信頼される人間でありたい。

私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱