見出し画像

2023を振り返る

あけましておめでとうございます
お久しぶりのnoteになっていました。

改めて、noteでの言語化を日課にしたいなと思い
PCを開きました。

私の性格上、ちょっと自分を否定しがちだったり
上手くいったことは運がいいとひとことで片づけたり
出来なかったことばかりを数えてしまいがちだったりするので
今日はできたことは頑張ったことを数えてみます。

仕事を1年間続けることができた

一昨年12月から正社員としてのキャリアをスタートしました。
昨年12月で無事1年を迎えることができた!
適応障害でお仕事を続けられなかった過去がある分、
元気にこうして働けていることが幸せだなと思います。

会社の人と仲良くなることができた

「会社の人」としてしっかり人間関係を構築できた気がしています
上司や先輩とランチに行ったり飲みに行ったり。
皆いい人ばかりで本当にかわいがってもらったし、
他部署の方々ともありがたいことに良いご縁があって仲良くできた!
また、特別仲良しで公私共に支え合える友人もできました
先輩だけど本当に大好き!!!!!

お弁当作りを習慣にできた

11月頃から無理せずをモットーにお弁当作りスタート
まともに野菜を切ったことがなかった私が
今ではスーパーで安くなっている野菜を見かけたら
テンションが上がるレベルには楽しく続けることが出来ました。
醤油とみりんとオイスターソースと白だしと
にんにく・生姜チューブがラブです。
これさえあればなんでも美味しい

推しがいなくても楽しく過ごした

入社直前に活動休止になってしまった
大好きで大切な推し。
夏に終わってしまった大好きなアイドルの活動。
世間を騒がせたジャニーズ問題。
可愛い推しの卒業 …

私にとってアイドルは何よりも大切な存在だった。
私のアイデンティティが崩壊するレベルでめまぐるしい変化の年でした
でも、腐らず楽しいことを探して、お仕事も頑張って
会えなくなってしまった推しにも
胸を張れる自分でい続けられていると思う

出会いに積極的になって行動した

友人の影響もあり、マッチングアプリや街コンを頑張れた
結局お付き合いする相手に出会うことに直結はしなかったけど
自分の得手不得手を知ることができたし
自分の至らなさとかも、すごく感じた。
結構エンジン入れて恋愛モードで突っ走ってたから
しばらくはお休みしようかなーって思います
ひとり結構たのしい♡♡

アニメ・ドラマを沢山観た

アニメは
進撃の巨人、アイドリッシュセブン、SPYFAMILY、
【推しの子】、呪術廻戦、などなど
私にしては頑張った、、、!

沢山お酒を飲んだ(その分失敗も笑)

会社の飲み会で潰れて帰れなくなったり
上司を飲み会超絶引き留めたり
気が付いたら色んな人に連絡しまくって
迎えに来てもらったり
本当に酒癖最悪だったので今年は飲みすぎません
許されるのはこの歳まで、絶対。。。
(別に許されてない)

趣味でバンドを再開した

学生時代全てを賭けて頑張ったといっても過言ではなかったのに
全然楽器にも歌にも触れなくなっていたので
改めてバンドメンバーに声かけて集まった!
やっぱり音楽楽しい、良かった

PC・骨格・顔タイプ診断した

ブルべ冬・秋/骨格ストレート/フレッシュ~ソフエレでした

まつパ再開した

人生初ユニバいけた


変化の一年、積極的に動いて頑張っていた自分にハナマルをあげたいです
ここ数年の私の当たり前が根底から覆された状況で
元気に過ごせただけで天才だよね、、、、、、、

今年はnoteも使ってもっと飛躍の年にします🍂

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱