見出し画像

これからnoteを始めます

これからnoteを始めます。

私は、地方都市に住む60代後半の男性です。
定年退職して約5年が経過しました。

午前中は、近隣の町に電車で通勤し、任意団体の事務の仕事をしています。

午後は、地元の図書館で、読書をしたり、自己啓発をしています。

家に帰ると、時間があれば、庭いじり、野菜作りをしています。

休日は、朝は散歩をして、午前中に妻と一緒に1週間分の食材等を調達するために、食品スーパーや道の駅に買い物に行きます。

時々、図書館で行われる文化講演会に参加し、刺激を受けています。

知人は登山に行ったり、ゴルフをしたりしていますが、私は今の生活のサイクルが気に入っています。

絵画を始めようと思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません。

今年の2月に、ふと、ツイッターをしてみようかと思い立ちました。

始めて半年ほどは、何の反応もありませんでした。

何か書こうと思い、日頃生活する中で気が付いたこと、感じたこと、思ったことを、ただひたすら毎日ツイートしました。

8月に入り、どうしたことか、急にフォローをいただくようになりました。
どのツイートを気に入っていただいたか、全くわかりません。

今現在、フォローワーが300人を超えました。わたしにとっては、大変な数字です。
フォロー中のタイムラインの画面を見て、フォローワーの声を必死に追いかけています。

9月に入り、定年退職してからの5年間を振り返るようになりました。

その間の一番の出来事は、企業で管理職をした後、任意団体の事務の仕事を一人でやってきたことです。

私は、前職で後方事務は部下に任せっきりでしたので、この仕事は結構大変でしたが、とても勉強になりました。

経験してきたことを、何らかの形に残したいと思い、noteを始めようと思います。

きっと同じ境遇の方の手助けになると感じております。

定年退職後、中高年になって、こういう仕事があることを発信したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?