見出し画像

〜人生初1人旅してきた〜


〜!?〜

おはようございます。朝活43日目。今日は人生初の1人旅をしてきました!

旅行先は「小豆島」。朝活1ヶ月記念で1人旅を計画していたのですが、人生初なのでまずは近場の「エンジェルロード」から観光してみようて思い、今回の1人旅に至ります...!

〜フェリーで高松港から片道1時間ぐらい〜


やっぱり大人になっても「船旅」はテンション上がる...!1時間が10分に感じました(笑)

〜最高の旅行日和〜


〜潰したピザまんですら美味しい〜

そして小豆島に無事到着!

〜海と山と住宅の風景〜

そして近くにあったレンタサイクルでホテルにチェックイン。
(予約間違えて片道2時間掛かりました...w)

〜圧倒的...っ山の上...っ!!

そこから小豆島観光。まずは「エンジェルロード」を観光しにいきましたよ!!

丁度「干潮」と重なっていて「エンジェルロード」が出来てました!
(カップルが居すぎて少し気圧されました...)

後はひたすら1人旅観光。自由気ままに気の向くままにサイクリングしてきました。

〜鳥居に夕日が沈む時〜
〜猫様達の集会所〜
〜海が観えるテニス場〜

そして最後は旅館で夜景を観ながら、酒を呑みながら、1日を振り返る...。

この旅で思った感想は「孤独を味わうのは贅沢な行為なんだなぁ...。」と思いました。
あえて「距離を開く」事で「皆んなに感謝」したり「旅の思い出」を話したくなったり...。

「自分」と「周りの人」の距離感を知れる良い旅でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?