あれ?

ずいぶん前のこと、合唱団の引率で小学生男子を電車の中で引率しておりました。次々に子供たちの背負っていたリュックを網棚にのせていたところ、最後の子供がきょとんとするのです。あれ?私の言っている意味がわからないのだなと思わず、「Do you speak English?」 と聞いてしまいました。なぜかその車両が英語を話す観光客でいっぱいだったので、、、、急に英語で聞かれたその日本人の子供は慌てて大きく首を振っているので、「oh, You're Japanese」と言った後、ふと気が付きました。その子供は、私の生徒ではありませんでした。一人で電車に乗っていた見たこともない「リュックを背負った」普通の小学生男子でした。その後、その場にいた私の生徒全員とその見ず知らずの小学生は、何事もなかったように、宮島まで乗っていきました。恥ずかし~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?