抜き国

「20億の長いトンネルを抜けると抜国であった。民の顔が白くなった。広告代理店に給付金が停まった。」

597億のさらに長いトンネルを抜けるとそこは派遣会社だった、、、 

ってトンネルいくつ出てくんね~ん。  

 いやもぅホントどうなってんですかね。最近やたら給付金増えてきたなと思ったら裏ではこんなことやってたのかと。税金を原資とした給付金に群がり抜き抜き抜き・・・ホント抜き抜き地獄なこの日本型ビジネスそろそろ止めましょうよ~国民やる気なくなっちゃいますよ。 こんなんでプライマリーバランス黒字化へ邁進とか言われても国民は「へっ?」って感じでしょう、きっと。

そもそも近年プライマリーバランス黒字化になった国ってギリシャとかアルゼンチンですが、その後2国とも景気が悪化して税収が減り、政府は破綻状態に陥ってしまったようなんですが・・・。

 話は横道に逸れましたがまあ給付金やら助成金に絡むこの手の話は昔からありますが、最近じゃ〇〇給付金やら〇〇推進協議会という言葉を聞いただけでなんかもうまたこのスキームか、みたいにゲンナリですよね。  

今回にしてもまた政府・官僚・広告代理店・派遣会社の黄金の中盤でパス回ししちゃっておいしい事になってんのかと思うとほんとウラヤマじゃなくてムナシイ。しかも今回は本来なら民に分配されるべきお金ですからね、悲しくて切なくて。  

また一味にいつもの広告会社を巻き込んだ作戦が功を奏し、この件に関する報道もあまりなし・・・自分の身の周りでも「え、中抜き??給付金でなんか問題あったの??まだ10万来ないんだけど???」みたいな定額給付金と持続化給付金がごっちゃになったりしている人ばっかだし~まあワタシがこんなだから周りも・・・なのですが。とりあえず一味の作戦は大成功ってわけですかね。 

全くこの抜け目なさというか如才なさを諸外国に対する外交に発揮して下さいよ。諸外国にやられっぱなしでうちの国なんかほとんどATM扱いされてんじゃないですか。  

ほんで国内を見渡せば民が収入源で喘いでいるっちゅうのに株価は上がり気配。皆さんご存知日銀が買い支えているからなのですが、これを見ても政府は大企業・金持ちは支えるのに民に対しては放置プレイで、民に配られる資金はよってたかって食い潰す構造が露骨に見えます。  

もう減税しましょうよ~、あのケチ・・・じゃなくてしっかり者で財布の紐がかたいドイツでさえ3%下げてんですよ、スペインなんかベーシックインカム導入だし。  

もっと国民はいろいろ知って騒ぎましょうよ、先にも書きましたがこんな時に大儲けしている上級国民の皆さまは世の民がこういったことに関心を持たない様にしょうもないニュースを(このタイミングで浮気現場とか撮られた芸能人は覚悟しましょう、バンバン出ます)垂れ流させたりしてあの手この手で国民の関心を散らします、うちらは盲腸かっての。  

選挙にも行きましょう。ほいで自分が投票した政治家・政党が何をやっているのかきちんと見守りましょう。  

若者の皆さまがAKB総選挙(もう無いけど)や侍ジャパン、サッカー日本代表で誰が選ばれるかくらいに、新内閣の閣僚に誰が選ばれるかとか自分の地域から誰が選ばれるかに関心を持ってくれたら日本は変わります、まずは一歩を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?