見出し画像

「スーツが着たいい男が好き」という業を魂に刻まれた女の叫び(もといただの煩悩)

おまえらーーーー!!!!

スーツを着たいい男は好きかーーーーー!!!!

この記事は、推した男にスーツを着せたい症候群こじらせ女が煩悩をぶちまけている記事です。

何故唐突にスーツについて語ることになったかというと、noteおすすめがタイムラインに表示される機能の是非についてTwitterで話していたら、スーツ男子について記事を書く流れになってしまっていたからです。何を言ってるかわからねーと思うが私も何が起こったかわからなかったです。このネタ古いですね。

スクリーンショット 2019-09-11 11.37.50

お姉さん二人に圧をかけられる図 in Twitter

正直自分で自分を追い込んだ感がハンパないのですが、これも芸風なので致し方なし!!!!!追い詰められたオタクが何をするか、見せてやるぜ……!!!!あ、ごめん、いやほんと大したことないので期待しないでね!!!!

この先には女オタクの煩悩とセクハラ発言が詰まっているので、そういうのが気持ち悪いと思う諸氏は読まないことをオススメするよ!!!(全力で防衛線を張る)


何故スーツが好きなのか

この記事を書くことになったあとに、スーツが好きな理由を書こうと思って掘り下げて考えてみたんですけど、わかりませんでした。

ただ、きっかけは覚えています。

確か中学生の頃。当時の私は腐女子真っ盛りだったんですが、好きなキャラが二次創作のマフィアパロかオフィスパロかなんかでスーツ着せられてるの見て「なにこれクッソ萌える」ってなったのが発端でした(多分)。

それから私は二次創作をする時、どんなファンタジーな世界観の作品でも推した男にはスーツを着せる女と化したのでした。

推した男が着ていた服だから好きになったのか、スーツを着ていたのが推した男だから好きになったのか、今となってはもはやわかりません。というか、今でもスーツを見るとオートで理性を失うため、生まれたときから魂にスーツ好きの業を刻まれていたのかもしれません。

ちなみに今のジャンル(Fate)は嘘みたいに恵まれていて、二次創作絵だけでなく、公式が推しにスーツを着せて殴ってくる殺意の高いジャンルです。

もちろん二次元だけじゃなく現実のスーツ男子も好きです。美青年からイケオジまで、守備範囲は広いです。

ちなみに現在のスーツは日本ではかしこまった場での服というイメージが強いですが、本来は英国貴族が寛ぐ時に着ていた服が発端だそうです。私、単にイギリス文化が好きなだけなのかもしれない……。

追記

Twitterでシェアしたところ、ルミさんがめちゃくちゃ深いリプライをくださいました。

「スーツにいろんなものを隠しているように見える」「そこから見え隠れする本音とのギャップ」ここマーカー引きたいです。読んだ瞬間、確かに!!って思いました。

スーツってあくまで建前の場での姿なんですよ!!だからこそかっこいいんですが、その堅牢な鎧を脱がせたくなるんだなぁ…!!

スーツを着た職業ならなんでも好き

イタリア式のスーツをおしゃれに着こなしたマフィアも色気がありますし、英国式スーツでびしっと決めた紳士もめちゃくちゃかっこいいです。そんな区別なんか全然知らないで着てる日本のサラリーマンも味。あと黒服のSPとかもいいですよね。ホテルマンや執事なんかも最高です……。

「この職業いいよ!!これ忘れてるよ!!」ってのあったらぜひ教えて下さい。

スーツベースというところで、ベスト着てカフェエプロンしてるウェイターの制服も、亜種っぽいですがハチャメチャに好きです。

ウェイターと言えば、私の推しの某アイルランドの大英雄が、ウェイターの格好で出てくるゲームがありまして……。ゲームの本筋とはあまり関係のないところで出てくる立ち絵、というだけなんですが、「何を着ていても格好いい推しがスーツっぽい格好をしている。しかも二次創作じゃなくて原作で」という破壊力は半端なかったです。

しかもこれ、女性向けジャンルじゃないんですよ、10年以上前の成人向けゲームですよ。嘘だろ???ありがとう???

そして、立ち絵だけでも凄まじい破壊力で萌え死んだというのに、まさかその数年後に、そのウェイター姿がアニメで動くなんて思いもしませんでしたよ。アニメでウェイターが動くと知った瞬間から放送までの一ヶ月間、生きた心地がせず、現実かどうかを疑いまくりました。最終的に理性を失ったnoteを投稿したのはあまりにも有名(有名じゃない)

※このアニメは本来、美味しいごはんでかわいいヒロインたちが笑顔になる癒やし系アニメであり、原作(Fate)を知らなくても楽しめて、晩ごはんのレパートリーが増えるという料理クラスタにもオススメの最高のアニメなのでご安心ください。私の頭がおかしいだけです。

何故か2話だけが無料配信されている謎
(このサムネの男が11話でウェイターの格好をします)

Webで漫画も読めるよ!

すみません、私の推しの話はどうでもいいですね。話をスーツに戻します。

以下、スーツに対しての個人的なこだわりの話を思いつくままに。

多少くたびれていてもかまわない

ビシッと決めたスーツはもちろん好きです!!!かっこいい!!色気!!!って感じで。(語彙力)

ただ、推した男が着ていたら、多少くたびれていてもかまいません。着崩していたらなお最高です。顔色悪い感じで残業していてほしい……。徹夜明けにもはや焼け石に水と化したコーヒーやエナドリを煽りながら朝の光に目を細めてほしい。(歪んだ愛情)

ってこれはもはやシチュエーション萌えの話だな。

これあんまり共感されないかもしれないんですが、くたびれているスーツって、かっこつけてないその人って感じがするんですよ。自分にしか見せない顔といいますか。あ、推した男限定の話です。

胸元は開けないでくれまいか

スーツの胸元を大胆にはだけさせ、自慢の胸筋を見せる方がいます。しかし、たいへん個人的な意見で申し訳ないのですが、シャツの胸元を閉めて、ネクタイをしていてほしいのです。

もちろん第2ボタンくらいまでを開けて鎖骨の辺りとか首元をスッキリ見せるぶんには構わな、いやむしろ大歓迎ですが、その素敵な厚い胸板の筋肉は、見せずにシャツやジャケットのシルエットから想像させてほしいのです。

別に胸筋が嫌いとか見たくないというわけではなく、むしろ大好物です。でも、巨乳は水着よりタートルネックを着せたほうがエロいですよね?つまりはそういうことです。(迫真)

何なら揉ませt仕立てのいいスーツやシャツの布のすべすべした触り心地と共にそのしなやかな胸筋の質感を堪能させてほしい。

着替えシーンを眺めたい

何故男の着替えシーンはあまり映像化されないのか。金にならないからか。そうか。なるよ!!!!!なるからもっと見せてください!!!!!!

ネクタイをゆるめる動作や、シャツの袖口のボタンを止める動作の手元なんか、最高すぎません????最高です。私は思わず凝視してしまいますよ……。シャツのボタンをひとつひとつ外していくのもたまらん。

ジャケット羽織る瞬間もいいし、脱ぐときもいい。っていうか脱がせたいですね。脱がせたい。シャツもついでに脱がせたい。上で胸筋は出すなと書いたのですが、着替えシーンで見えるのは最高です。むしろボタンを外させてくれ……!!!!(心の叫び)

スーツを着たまま喧嘩する男同士とかも大変萌えるんですが、胸ぐらではなくネクタイを引っ張って挑発するとかも萌えますね(喧嘩を愛情表現と勘違いする女オタク)。

あと雨で濡れて透けたシャツとか、最高にえっちですね……というかこれ嫌いな人おる……??

付随するアレコレも好き

・ベスト
ルミさんは3ピースのスーツが好きっておっしゃってましたけど、私も大好きです。上品な感じがする……。ジャケットからチラ見えするのもいいし、ジャケット脱いだらベストがあるの最高ですね。身体のラインがしっかり出るタイプのベストだとなおよしだ……。

・サスペンダー
これは好み分かれるところかもしれませんが、めちゃくちゃかっこいい紳士がサスペンダーつけてるとなんか正統派って感じでいいなって思うんですよ……。いい。

・コート
トレンチでもフロックでもピーでも、なんでもいいので冬場は上質な正統派コートを着てカシミヤのマフラーを巻いてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(ごくごく個人的な趣味)
ああうん、でも機能性重視のマウンテンパーカーとかダウン着ちゃうサラリーマンもそれはそれでかわいいよ〜〜〜!!!!!!

・メガネ
個人的にはメガネに関してはスーツの付属品って感覚じゃなく性癖の一つって感じなのだけど、スーツとメガネのセットって王道だよね。知的な感じ。なくてもいいけどあると嬉しい……!!執事の老眼鏡でも、社畜のPC用メガネでも、いい男が着ているなら何でもいい……!!!!

スーツの殿方きせかえメーカー

Picrewというパーツを組み合わせて画像を作れるサービスがあるんですが、その中にこんなのがあります。ネクタイ、ベスト、ジャケット以外にも、社員証、タバコ、ポケットチーフなどの小道具まで、かなりバリエーション豊かに選べるので、ぜひお試しください。

顔が出ない画像なので、推しの男に着せたいスーツを作って妄想するがよいよ……!!!!

スーツのいい男が出てくる作品

せっかくなので私の数少ないハマった作品レパートリーの中からスーツのいい男が出てくる作品を選ぼうと思います。スーツが好きではあるものの、スーツに萌えるために作品を観ることが少ないので、ただ私が好きだった作品になっているのはご愛嬌。

◆ACCA13区監察課

みんな大好きオノ・ナツメ先生の作品。スーツとはちょっと違うんだけど、ほぼ全員がお仕事着で出てくるので視界が幸せ。

ストーリーもとてもよい。ACCAという架空の国で繰り広げられる陰謀と、絆のお話。ほのぼのとシリアスのバランスと、後半のどんでん返しが見事。

なんかスーツの渋い男が出てくる感じのって、アニメだとどうしても世界観が裏社会とかマフィアとかハードな作品になりがちなんですが、これはライトなのに深みもあるので割と誰にでもオススメできる感じです。

オノ・ナツメといえば私の初見は「リストランテ・パラディーゾ」なんですが、こちらも大変よいです。個性豊かで色気のあるイタリア男たちのスーツやカメリエーレ(ウェイター)姿が見られます。私はクラウディオとジジが好きです。

キャラが気に入った方は同じお店が舞台の「GENTE」もいい感じ。

◆血界戦線

異能バトルものです。異界と合わさっちゃったやばい街で世界の均衡を保つ組織とそれに入った少年の話。1期は主人公の少年レオが中心ですが、2期は群像劇色が強くなっています。

この中でスーツを着ているのは主に赤毛のマッチョクラウスさん、スレンダーな黒スーツスティーブン、あと顔面包帯ぐるぐる巻執事のギルベルトさん

クラウスさんはマッチョでパツパツスーツなのに内面は育ちのいいお坊ちゃまなので着こなしが上品なのが個人的に最高オブ最高。クラウスさん可愛いよクラウスさん。

スティーブンもスレンダーで脚長でその体格のスタイリッシュさを余す所なく魅せる戦闘スタイルが最高だし何より声帯が宮本充。

ギルベルトさんは包帯の怪しげなイケオジですが、とても優しい執事らしい執事(クラウスさん家の執事)。アニメ2期5話はギルベルトがメインのお話なんですが、正直格好良すぎて濡れた。

◆海外ドラマ版 ハンニバル

マッツ・ミケルセン!!!!!!!!!!!!(合言葉)

名作ホラー「ハンニバル」の海外ドラマ版です。

マッツ・ミケルセン演じるレクター教授は作中で殆どスーツないしシャツを着ているため大変眼福です……。

ゲルマン系爬虫類顔色白男の上質なスーツ。しかも元ダンサーなので線の細い雰囲気の割にしっかりした身体というギャップ。流石北欧の至宝。食事シーンの所作も手フェチ的に最高にグッド!!!です!!!!

もちろんレクター教授以外にも、FBI捜査官ウィルも、ウィルの上官ジャックもみんなスーツ。いいぞいいぞ。

ただし、有名なのでご存知の方も多いと思いますが、グロ描写ありです。しかし、この作品は美術にメチャクチャこだわっていて、グロ描写に関してはマッツの色気も相まって、アート作品に近いレベルです(まあそれでもグロいけど)。

もしグロいの平気なら、シーズン1だけでも観て、マッツの色気を堪能してほしい。

***

え、お前がよく騒いでるFateはオススメしないのか?だって……?それはね……沼が深すぎてオススメするの躊躇うからだよ!!!!

え?Zero?事件簿?そうですね……。私の雑な紹介文でよければどうぞ。

「Fate/Zero」はバトルロワイヤルもの。主人公の衛宮切嗣(えみや・きりつぐ)はずっとスーツ着てタバコふかしてる殺し屋。ただしとにかく暗くて救いがないしいい男たちがバッタバッタと死んでいくぞ。救いがほしければ「Fate/stay night」を見るんだ(そっちにスーツは出ないけど)。

2つ目に上げた「ロード・エルメロイII世の事件簿」は、単体でも観られるミステリーもの。「Fate/Zero」を知ってればより楽しめるけど見てなくても大丈夫。ロン毛メガネスーツの彼が主人公だ。スーツのいい男(苦労性)が幼女や悪女に翻弄されるのが好きなら見るべき(語弊がある紹介の仕方)。

公式が忙しい人のためのよくわからないテンションの動画を上げていたので貼っとくね。

懺悔

ここまで勢いで書いて、各方面にごめんなさいしたくなっています。(賢者モード)

スーツ好きとして思っていることを書いたつもりだけど、大半がただのセクハラ発言だった。だいたい「推した男にスーツ着せて脱がせたい」しか言ってない。

本当に性癖に刺さる絵は二次創作だったりするし、ここには載せられないし、萌えポイント語りだすと指差して「あ〜〜〜〜ここすき」しか言えなくなるbotと化すので、Twitterとか音声配信向きではないだろうか。

それはさておき、

「スーツが嫌いな女子なんかいません!」

……と、個人的には思っています。

スーツ好き女子のみなさんのこだわりのコメントもお待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございます。この記事が気に入ったら♡を押してくださると嬉しいです🙂SNSでのシェア、サポート等もとても励みになります。