見出し画像

レモンソーダ


家の鍵、持ってないかも

ヤな予感的中
家の前にいるのに
中に入れない

さっき駅に降り立ったとき
「あれ?私、家の鍵
持ってる?」
って降ってきた。

「あー、忘れたー、持ってないー」

「お母さんたち、
もしかして出かけてる⁈」

「わー、そしたら私入れないなー」

と、脳内はこんなことに。



こんな気持ちで家につくと
ヤな予感的中

「お母さんのクルマがない、、、
お出かけだわ、、」

ついでに
お父さんも居ないわ。

鍵かかってる。



「ガーン」

家に入れない、が決定


庭に回ってみた。
淡い期待を寄せて。


「あわよくば、
どこかの鍵かけ忘れてない?」

って、こういう時に限って
そんなことはなくて

仕方がない、
と、しばらく庭で
過ごしてみた。

一応、ダメ元で夫にも
LINEしてみた。
もちろん仕事中で動けない。

最初は時折吹く風もあったけど
「やっぱりこの蒸し暑さ、
やってられないわ」

雨が降ってないのが
幸いだったけど。


「どこか行こー」
仕方なく
「どこか」を目指すことにした。


ガレージを通り過ぎる時、
今日はクルマの鍵も持ってないから
当然、開くわけないのだけど
クルマのドアにも触れてみた

やっぱりダメだー。
うんともすんとも反応しない。
(当然だけど)



気を取り直して
再び、駅前に戻ってみる。



やってるのかやってないのか
わからないくらいの静かな
カフェに入った、
というより、避難した。

スマホで調べたら
今日は定休日が多く、
ここしかなさそうだったから。


入ってみたら
思いの外、
メニューが充実していることに
驚き!
サンドイッチとか、
おいしそう!

でも、
今はとにかく冷たい飲み物が
欲しいのよー
と、
メニューをさらに下へみてみると

その中の
「レモンソーダ」が
光って見えた

即、注文

350円

え、安くないかな?
(この前の大阪では600円だった)
どんなのが出てくるのかな?



出てきたのは
ごくごくシンプルな
レモンソーダ


レモンソーダ🍋



私の好みの微炭酸
お手製とのことで
甘みもすっきり

「わぁ、おいしい」

レモンの爽やかな風味と
程よい炭酸泡の感じ
涼感が全身にひろがる〜🌿



「ま、ここでゆっくり
していきなさいよ」
って言われているかのような
この展開と
見かけ以上のレモンソーダとの
出会い

想像もしていなかった
この流れに
くすっと笑ってしまいそうに
なりながらも

すっかり癒されて
しばし、くつろぐ私


そんな水曜日の午後🍋



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?