見出し画像

秋色

いつまでも暑い九月も
本日が最終日。

朝夕は割と気温が
下がるようになりましたが
日中はまだまだ夏のような装いと
エアコンが必須ですね。

日差しは強いものの
やはりオレンジ色がかった光の下、
この時期には
他のどんな色よりも秋色が映えます。

実は秋色の洋服が
苦手でこれまで敬遠していました。
どうしたって顔色がくすむからです。
秋が苦手だ、という心理も
影響しているのでしょう。

ですが、
今年はちょっと違います。
(カラー診断を取り入れることは
やめました。
あくまでも自分が主体です)

秋色には秋色の美しさがあります。

秋のきれいな色の洋服も
積極的に自分に寄せれるようになり
着てみたい!に素直になれ、
着れるようになりました。
私の中の大きな変化です。
(秋ブルーのニットに惹かれ、
即購入☺️)

自分の思い込みから
自由になろう。
毎日、そんな気持ちです。


山査子を玄関先にいけました。
たくさんの実が
日ごと色付いています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?