見出し画像

新年あけましておめでとうございます

皆様

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

2022年
クラウドファンディングでは多くの方にご支援頂き、エミューの小屋を建設することができました。

地元八代でもあまり知られていない「坂本町 鶴喰」という小さな集落を、SNSを通じて広く知って頂けた年でもありました。

私達の住む坂本町鶴喰は少子高齢化が進む限界集落ですが、インターネットを介して様々な方と関わることができ、災害やコロナで失っていた元気を取り戻すことができたと思います。

どうもありがとうございます。

また、私個人的なお話しですが、2022年は病と闘う年でもありました。

不幸中の幸いで、早期に対処することができたため大事には至りませんでしたが、これは神様が私に「ふるさとのために頑張ってほしい」「まだまだ貴方の使命は残ってます」と言っているのだと思いました。

大切な身体に大きな負荷がかからないよう気にかけながら、今後もふるさとの坂本町に貢献していきたいと思う所存です。

今年も引き続き、邁進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

鶴喰なの花村が担当した〆縄作り体験の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?