見出し画像

生活保護貰ってみた

生活保護を貰って、2ヵ月目に突入。

それまでは、自営で広告収入を得ていたが、安定せず金が減って、どうしようと睡眠障害を発症。

その後、双極性障害が明らかになる。

で、入院前に、生活保護を申請。

入院が理由なのであっさり受理。


双極性障害をゆっくり直すことに。
ただ、元気な時は元気だし、落ち込むときはいつ自殺しようかと日々考えている。

でも、金が安定してはいるようになったため、内心落ち着いている。

金がない時には、家賃の支払いどうしよう・・・電気代は・・・ガス代は・・・なんてことばかりだったからね。

障害じゃなくても、金に困っていれば生活保護は受けられる。
バカみたいに金で困って自殺なんてせず、生活保護受ければいい。

借金も生活保護費からは返せないから、借金してても問題ない。
何度も手紙が来たり、電話があったりしてもフル無視。

自営だったので、それから仕事は全くしていない。

収入があれば、差し引かれるんだから、しない方がいい。

と、生活保護の書類を書いている時に言われたからさ、急いでいろいろ仕事の物を解約したわ。


金がないから・・・

と言って、自殺したり、万引きしたりは絶対すんな!!!

生活保護貰う方がよっぽどマシ。

憲法で決まっていることを行使しているだけで、自殺や犯罪は周りに迷惑をかけてしまう。

生活保護なんて・・・という人がいるけれど、それなら、議員にでもなって憲法を変えてください。

その前に、外国人も生活保護を沢山もらっているので、そちらを批判する方が先ではないでしょうか?

2012年に片山さつきが言ってたけれど、今も払われている現状。
自民党が何とかするんやないんかい!!!

必死こいて、民主党に当たっていたけれど、特大ブーメランやぞ。
自民党政権になっても外国人に生活保護支払ってるやん。

ほとんどが、日本語が話せないから職につけない外国人が多いらしい。
それなら母国へ帰せばいいのに。

こういう問題を解決しない限りは、いつまで経っても社会保障を上げなくては・・・と消費税増税を続けるでしょう。

一刻も早く文句を言っていた片山さつき議員が、外国人の生活保護を廃止させるべきなんです。

民主党政権の際、あれだけ偉そうに言っているのに、自民党政権になったら、外国人生活保護者がさらに増えている。

そのお金があれば、消費税減税も考えれたのでは!?

片山さつき議員・・・いったいどうなっているんですか!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?